何とか12/18に下がりパーツ3点と
藤の花


斑入り椿


の2点をアップ出来ました。

今は白い藤の花(中)をつまみ始めています。

定番鶴も  予定にいれてます。

やはり 紫色に羽二重を染めるのは年明けになるかも?ですね。

今週末のイブも 来週末の30日31日もドーム
大掃除自体が年明けになりそうです💦💦💦

会社は忙しくて休めないし……

大掃除を絶対年末にしなけりゃいけないという 法律は無いし  年末に大掃除をしないと逮捕される訳では無いので 空いてる日にやろう!

それでよくないですか?

正月は8日までお休みなので  それまでにやりますよ(^_^;)

とりあえず、年末年始のお休み終わりまでは大作のオーダー系はストップです。

受けても作りません。

家の事と推し事と  既製品の在庫ストックがたまらないので なんとか増やして余裕を作りたいんですよね。

今 つまみ細工界隈では正月晴れ着や  成人式  卒業式関係の髪飾りが続々とアップされてますね。

他の作家さんの作品を見ると 頑張ってるなあ!とこちらも力が入ります。

自分も頑張ろう!って気持ちになります。

#つまみ細工
#つまみ簪
#手芸
#ハンドメイド
#和装小物
#藤の花
#大掃除
#推し事
#年末年始