ここ2回はショコラの話 中心でした。

『チョコ龍』のチョコは大好きなショコラのチョコなので🥰

そんな日々過ぎる中 今は 藤の花(中)と  桜の簪の制作途中です。 


出来上がるとこんな感じ。

一越ちりめんのお助けパーツの6段下がりを また少し増やします。
4種増やしたのですが 無くなりました💦💦

それと年末年始の会社の予定が昨日告知され、12/29〜1/7となり  まとまった休みが長い!!

年末ドームと明けて4日は横浜アリーナにお出かけですが、他は大掃除とつまみに時間を使おうと企んでます。

1月に入ったら桜に加えて 菜の花の用意も考えてます。



一気に春です。

本当は大手の手芸用品店に買い出しにも行きたいんですけど まだ予定を立てていません。

いつも
「これで今後4〜6ヶ月は買い出しにいかなくてもいいだろう!!」
って位に買うんですけどね。
つかえば無くなるんですよね。
当たり前か💦😅

#つまみ細工
#つまみ簪
#手芸
#ハンドメイド
#鶴
#和装小物