Special Thanks☆ 2022~2023 | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

今年最後の投稿も 今年ギリギリにあせる


今年はどんな年だったか振り返ると


ジジ様のお世話が徐々に手がかかるように…。


私の時間が全く無かったとかでは無いけれど

ブログに費やす時間が少なくなった理由はココかな?


今年だけでも何度も転倒し、毎度毎度 額をザックリ切り大量出血で救急車を呼ぶ事数回あせる


お散歩中に転倒が 職場でも転ぶ様になり、自宅で転倒する事はまだ無いものの、すっかり足が弱くなりました。


春にはコロナ感染真顔ガーン

社内感染したらしく、夫とジシ様は陽性に(私セーフ)ジシ様は即!入院となりました。


オミクロンとはいえ、年齢が年齢汗

入院中 連絡は一切取れません。入院中の様子を知りたくても病院への問い合わせは一切禁止!

何かあれば病院から連絡します!と言われたけれど、連絡ある = 危険な状態 なワケで…驚き

祈るように連絡が来ない事を願っていたら…

入院3日目に病院から電話が…ガーン真顔ガーン


「あの…お父様ですが、三食よく食べて、投薬の効果もあり元気すぎて、病室から出て廊下を歩くんですよ汗なんど部屋に居て下さいと言っても退屈らしくて。あの…元気なので退院して自宅療養にして頂けませんか?あせる


えぇーーーっポーン

と思わず悲鳴に似た声をあげ…自宅療養に切り替え汗 同じ陽性者の夫よりも元気で…なんて事もあったり汗


少しずつ体力の低下はあったものの、毎日会社へ行き、土日は私達とお出かけ車



(大好きなくじゅう花公園)



紅葉の頃 少し帯状疱疹が出てたものの

いつも通り元気に生活してたのですが、


帯状疱疹が悪化すると一気に体力低下したのが11月下旬。そして肺に少量ですが水か溜まり2週間前に入院しました。


年内に退院は出来ず、予定では来月末に退院予定。退院は間違いなく出来る見通しですが、ジシ様のお世話も今までとは 明らかに違うステージに突入かな…。



コロナ禍なので、現在入院している病院もお見舞い禁止!家族も心配だし、ジシ様本人も不安だろうな…。


世の中の入院されてる方、その家族も皆さん

きっと同じ思いされてると思いますが。


毎年 年末のブログでは、

いつもと変わらない生活出来る事に感謝して…と書くのですが、2023年は強くそうありたいと願ってます。



でもね…

年末リモートでの病院の先生の話しでは、

毎日看護師さんと楽しく会話してるとか飛び出すハート←(えっにやりあせる)


ちょっとホッとしたドキドキ



マイペースな投稿ですが、2023年も宜しくお願い致しまーす飛び出すハート