謹賀新年☆~① | 今日も「美味しかった~」

今日も「美味しかった~」

大好きな 食べ歩き・お取り寄せ♪通っている お料理教室や
日々の料理などを気ままに綴っています!
最近は義父に作る「シニア向け料理」を勉強中です。

新年 明けましておめでとうございます☆

本年も宜しくお願い致します(*^^*)/


年末年始バダバタしておりますぅ~(-o-;)

しかし~皆様 元旦から更新されているので、私も~(^O^)

なので…短め?!に 一先ずは ご挨拶を兼ねて?!


やはり…元旦の 我が家の 料理を~( 〃▽〃)


先ずは~

お雑煮!!朝・昼・晩


「朝の雑煮」





なに風かな?すまし汁です♪

鰤・カブ・春菊・椎茸・金時人参・かまぼこ・イクラ・三葉・柚子・☆金粉☆ が入ってます♪

我が家から数分の、義父の家で迎えた お正月☆お雑煮用の器を、自宅に忘れ…今日に限って吹雪(-_-;)取りに帰ろうと、義父宅の玄関を出たものの…挫折(-o-;)





本来ならば、海老も入れるのですが…義父宅の器が小さく海老は用意したものの 入れませんでした…(正確には、入りませんでした…f(^^;))



「お昼の雑煮」


夫と義父が

「動かないから、お腹がすかない。」

と言い出し…(-o-;)

「甘いものが欲しい~」

なんて言い出し…( ̄▽ ̄;)


「ぜんざい」を作りました!







と言っても…


小豆は これです☆









秋に大阪に帰省した時に、たまたま通りかかり購入した「夫婦善哉 」♪





私は金箔を添えたぐらい!!?



そして~

「夜の雑煮」





白味噌の お雑煮です♪

関西人なので…白味噌LOVE♪



お節料理は、福岡「柚子庵」で購入したので~お重を開いただけ(^ω^)/


ただ…配送が雑だったのか…(-o-;)

真上から撮ったら、イマイチな写メに…(T-T)





本来ならば…こんな感じ?





でも…柚子庵さん♪ 美味しいんですよ♪



ただ…義父には固い物もあったみたいで…買った「お節」に チョッと反省\(__)可哀想な事したかな…?!(--;)


でも…2軒の 大掃除…(T-T)

その後に 「お節料理」を作る体力は、40代になった私には無く…Σ( ̄ロ ̄lll)


やっぱり!旅行が一番だ!

と 、思うのでした…。f(^^;




続きは 後程~♪