AQUARIUS | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

さて、漸く海、空の写真がアップ出来るようになりました‼︎

そう、やっと出港です!

いや〜長かったし、シンドかったです、この2週間程の日本の港巡りは。


台風17号も躱すコトができて、大海原に出てきました。


そう、やっぱり出港すると嬉しいんですよ。

もちろん寄港して家族が逢いに来てくれたり、合間を見て買い物に出たりも楽しいのですが、船はやっぱり大洋を走らせてこそ‼︎って感じ。


抜けるような青い空に蒼い海とは行かなくとも、この見渡す限りの水平線に空、コレですよ、やっぱり船乗りが嬉しいのは。


えっ?変なコト言ってるって⁇

360度海、コワイじゃんって⁇


当然コワさもありますよ、30年近く船乗りしていても。

それに甘くなんて見ていない、コレまでだって「嗚呼、もうダメかも…」って時を潜り抜けてきましたし、それも最終的には運が良かったから今こうやってまだ乗り続けられていると思ってますから。


でもね、やっぱり大洋に船が出て、他の船さえ見えない中を走らせる、舵を取る、コレが嬉しいんですよね。


どんな自然の脅威が押し寄せてくるかもしれないですし、ボクら乗組員のミスにより危機に陥るかもしれないですが、それでも船が走っている、それだけでイイんですよね。

日本の港巡りの疲れは港に置いてきて、気分を変えて。

陽は傾き、雲が少し厚めでしたが、今夜になり星も見えてきました。

アレはデネブ?

水瓶座の一部が見えてます。

さぁ、太平洋をまた渡って行こう‼︎


「AQUARIUS」

今回の航海日誌の曲紹介、ずっと静かな落ち着いた曲が多かったですが、やはり大海原に出た日くらいは勢いのある曲を。

1984年リリースのアルバム『Tinker Bell』から「AQUARIUS」松田聖子。

大村雅朗氏作曲、編曲のポップなナンバー。

シンセ全開のアレンジに林立夫のドラムに松原正樹のギター。

この派手なアレンジに全く引けを取らず、声量ある伸び伸びとした声が凄くイイんですよね。

勝手なレビューでも熱く語ってます。


銀河旅行ではないですが、この曲のように勢いよく航海をしたいですね。