Solo the 30th ALIVE and KICKIN'2024 | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

久々にライブに参戦しました。

『CHIKUZEN SATO Solo The 30th ALIVE and KICKIN’2024』

SING LIKE TALKINGの佐藤竹善ソロ活動30周年記念ライブです。

昨年はSING LIKE TALKINGの35周年でしたが、今年は佐藤竹善のソロ活動を開始して30年。


1995年よりソロ活動を開始し、アルバム『CORNER STONES』をリリース。

今じゃ色んなアーティストがリリースしていますが、色々なアーティストの楽曲をカバーしたカバーアルバム。

その後、カバーアルバム、オリジナルアルバムをリリース、様々なアーティストとコラボをしたりと活動を続け、勢力的に活動をされてます。


様々なアーティストとのコラボ、セッションによりライブもされているのですが、佐藤竹善名義のソロライブはスッゴい久しぶり振り。

15年程されてなかったんじゃないかなぁ。


なので、久々にライブに参戦してきたんです。


いや〜、ヨカッたです。

MCも相変わらず饒舌でしたが、かなりの曲数を歌ってくれました。

Neighbors Complain (ネイバーズ・コンプレイン)をサポートメンバーとしたて、Groovy 且つ Funkyな楽曲からAORなサウンドまで、佐藤竹善ワールドを凝縮された内容でホント楽しめました。

スペシャルゲストあり、サプライズ楽曲の歌唱ありで。

アンコールまで入れたら3時間くらいのライブで、佐藤竹善の歌声を堪能出来ました。


観客の年齢層はかなり高めで…ってボクら世代の方々ですからね。


このブログではたまに触れている佐藤竹善、ご存知ない方が多いかも知れませんが、今CMで流れてます。

それも竹善さんが23歳の声が。

(因みに現在61歳)

デビュー前の竹善さんが初レコーディングした楽曲。

そして40代半ば以上の方なら耳にしたことがあるCMソング。

それが今、マクドナルドのビッグマックのCMに流れています、それも当時の楽曲が。


初めてじゃないのさ (この気分) I feel Coke
いつでも一緒ならば (君のそばで) I feel Coke
いま何か感じてる Coca-Cola
さわやかTasty I feel Coke


ほら、男の古、女の古なら聴いたコトがあるはず。

そして最近のビックマックのCMに流れる曲に懐かしく感じたはず。

そう、この歌声が佐藤竹善です。