Seiko Matsuda Concert Tour 2023 “Parade" | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

そうだった…すっかり忘れていたというか、まだ先だと思っていたのですが、リリースされましたね。

って、ボクこのコンサート行ったんだっけ?どうだったかな?と、やや記憶が曖昧。

いや〜正直DVDやBlu-rayのパッケージ写真、あまり変化がなく…というか衣装にインパクトがなくって、この年のコンサートの衣装はコレ!って感じが薄いので。

なんだか既に注文していた気になってましたが、そう言えば予約してなかった。


なんだか5/7付 オリコンデイリーランキングDVD1位だったようですが、ファンの年齢層的に年に1度、コレくらいは迷いなく購入できる年齢の方達だし、実態(モノ)が欲しい年代が多いですからね。

リリースが発表された時に情報番組で「ギターを…」、「ドラムを…」なんて紹介していますが、まぁ〜コレまでにもパフォーマンスとしてはありましたから。

なんなら2022年のコンサートとの差が分かりにくいくらいで。


ただ最近思うのはスクリーンを大々的しようして、今までのハリボテの城やキノコなどが少し減ってきてますよね。

ヒットメドレーは相変わらず電飾で『SEIKO』の文字が表情されていますが。

もちろんファンとしてはこの変わらぬ構成にメルヘンチックなセットに安心感、安堵感を感じ、アコースティックコーナーでのダブルアンコールの茶番劇を楽しむワケですが、やはりもう少し変化が欲しいのも否めない感想。

衣装も聖子自身の意向が強いんだろうけど…リリー小峰氏の頃の衣装がヨカッたなぁ。


さて、予約しそびれていましたが、購入しなきゃ。『Seiko Matsuda Concert Tour 2023 “Parade"』初回限定盤Blu-ray『Seiko Matsuda Concert Tour 2023 “Parade" at NIPPON BUDOKAN』ジャケット漸く…リンクameblo.jp