USED CD | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

GW後半ですね。

まぁ〜我が家にはあまり関係はないというか息子もボクも仕事ですからね。

息子は普段より忙しいと言ってますからね。

ボクもこのGW中に休みがないワケではないですが、普段の中の休みってだけで特に長い連休とかじゃないですから。


そんな合間に中古CDショップへ。

ホントは神田とか大きな中古CDショップに行きたいのですが、わざわざは面倒だし、夜勤明けはまだ店が開いていないし、日勤帰りは既に閉店時間だしってコトで近場のショップへ。


Ally McBeal: Once in My Life』Vonda Shepard

そうドラマ【Ally Mceal】(邦題アリー•マイ•ラブ)のサウンドトラック第4弾。

ドラマ自体が結構好きで観ていたのですが、このVonda Shepardの歌声が好きで第3弾まではリアルタイムで購入していたような。

唯一購入していなかった第4弾の『For Once in My Life』

コレまでと違うのはドラマの中でCalista Flockhart演じるAllyの恋人役であるLarry Paulを演じたRobert Downey Jrがデュエットなどでこのアルバムに参加しているコト。

俳優としてはキライじゃないですが、歌は別に…ってコトで当時購入しなかったような。

ドラマ自体もGil Bellowsが恋人役のシーズン1,2,3の方が面白かったですしね。

まぁ、中古なら聴いてみてもイイかなってコトで購入。


『It’s UK Great hits & Sweet Melodies』

UKアーティストを集めたコンピレーションアルバムですね。

新譜でこういうコンピレーションアルバムを購入するコトは先ず無いのですが、アルバム自体は欲しないアーティストのヒット曲がいくつか収録されていると中古CDならたまに購入。

聴いてみて、あぁこの曲知ってる⁉︎とか、この曲まってこのアーティストの歌だったんだって新たな発見があったりで意外と楽しいんですよね。


『FAVOURITE THINGS HOUND DOG BEST 1987-1992』

そう「ff(フォルテシモ)」や「BRIDGE」のハウンド・ドッグ…大友康平や八島順一、蓑和単志、鮫島秀樹、西山毅、橋本章司の。

ハウンド・ドッグ的には売上的には1番売れていた頃のヒット曲を集めたベスト盤。

ベスト盤も幾つかリリースされていますが、楽曲「AMBITIOUS」が何故か他のベスト盤はライブバージョン。

アルバム『GOLD』にはオリジナルバージョンが収録されているのですが…持っていたはずなのに手元に見当たらず…ってコトでこのベスト盤ならオリジナルバージョンが収録されているので。

そう意外とハウンド・ドッグのCDって中古ショップで見ないんですよね。


今回はあまりゆっくり見られなかったコトもあり、3枚だけです。