The Things We Do For Love | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

今朝の柔らかな朝焼け。

コレを見ていたらふと頭の中に流れてきた曲。

なので、曲はブログの記事内容に掛けた曲ではなく単純に浮かんだ曲。

いや〜意外と日々ブログの内容に掛けた曲や文字った曲探しが大変で。

言うほど、多くのアーティストを知っているワケでもないですし、ボクの知り得る曲のタイトルには「LOVE」とか「Heart」なんかのワードが多く、なかなか船乗りの日常に関連するワードの曲がないんですよ。

そんなあまりポケットのない中からの日々の航海日誌にアップする曲探し。

かなり好きなアーティストも限られてますから余計です。

 

ってコトで今日はホント浮かんだ曲。

そうだからタイトルに「LOVE」が入ってます。 

10cc 『The things we do for love』1976年リリース。

邦題は『愛ゆえに』.......何故、愛のために、とならなかったのか?と思いけどね。

まだ、全然10ccが何なのかも知らない子供の時から何故か耳に馴染みある曲。

初めて彼らの顔を見た時なんだかイメージしていたのと違うなぁ〜って感じでした。

軽快なサウンドにキレイな声…アレ?みたいな。

このジャケットの2人はGraham Keith Gouldman と Eric Stewart。

オリジナルメンバーのKevin Michael GodleyとLoi Cremeが脱退してからの初めてのシングル。

でもコレだけのヒット曲をリリースするって凄いですよね。

ってコレ以後も数多くのメンバーチェンジを繰り返すけども、その度に名曲を生み出す10cc。

面白いバンドですよね。