BLOW | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

久々の蒼空が高い空。

でもね、かなり風は強いんですよ。

予報よりかなり強く、ちょっと困惑するくらい。

 

でも、蒼い空が見えるだけでちょっと嬉しいんです…なんて言っている場合ではないんですが。

 

蒼空に誘われて甲板に出ると、やはり風が強くって。

いや、外に出る前から分かっているんですけどね、つい。

南大西洋の空、雲、風です。

 

これ以上酷くならなけばイイんだけど。

スピードは快調に出ていて、逆に怖いくらい。

時々うねりと波の重なりにより大きく揺らされて。

眠れるかな…あっ、日本時間では朝の投稿ですが、ボクのいる海域は夜。

少しでも収まるとイイのですが、気圧配置を見ていたら当分は続きそう。

天気予測図もイイ方に違うのはイイのですが、逆だとタイヘンで。

コレでも、かなり安全サイドに舵を切ったつもりなのに。

初めの計画のまま走り続けていたら…と思うと、ぞっとします。

 

唸る風の音、時折激しく揺れる船にカラダを委ねて、眠りに就くコトになりそうです。

 

状況が悪化しないコトを願って、浅い眠りに就きます。

 

山下達郎「Blow」

1992年「アトムの子」のカップリング、且つ両A面でリリース。

アルバムは『RARITIES』に収められていますね。

8cmCDが懐かしいです。

♪風の音が聞こえるよね

 

なんてレベルの風じゃないんですけど。

♪ 

LET THE BLOW WIND

風を切って飛んで行くよ 世界の果てまで

ねぇ、感じるでしょ

胸の奥に拡がる気配を

 

I CAN HEAR THE WIND BLOW

 

始まりからして好きな曲なんですよ。

あと山下達郎の英語の発音が好きで。