そんな汚い⁇ | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

またまたカラダの話題なんですが…って病気とかじゃないです。


引越ししたら家内が買い替えると言っていたモノがあり、乗船から自宅に帰ってきたら既に備え付けられていて、ボクもフツーに使っているんですが。

マイクロバブル?ファインバブルのシャワーヘッド。


CMで顔にマジックペンで描いて、それを洗い流すって奴のメーカーの方ではないですが、あるサイトでは2022年売り上げNo.1と言われている方のシャワーヘッド。


去年とかから頻繁にCMでみたり、家電量販店なんかでも置いていたりするので目にしていましたが、シャワーヘッドにその価格⁉︎ってのが第一印象だったんですよね。


まぁ〜1回くらいあのマジックペンで描いて、コレらのシャワーヘッド使って水だけで流して消えるのかは試してみたいってのはありましたが。


ボクそんな程度にしか思っていなかったんですが、備え付けのシャワーヘッドではなく交換すると言うことで、正直勝手にどうぞって感じで。


そういうコトでそのシャワーヘッドを使っているんですよ。


以前から何度も書いていますが、全身固形石鹸派。


ずっと使っているのはハトムギの石鹸。


まぁ〜ちょっと新しいのが出て興味あるモノとか試すんですけど、この上の写真のハトムギ石鹸か


のハトムギ石鹸に戻り、使っているんですよ。


乗船の時もコレらの石鹸を…別にどちらがどうってなく、買いに行った店で売っている方を購入するんです…持っていき、家でも使っているので、別にこのファインバブルのシャワーヘッドだろうがなかろうが。


そう、オッさんとしてはさっぱり感が欲しいので石鹸なんですが、今回自宅に帰ってきてからふと気付いたコト。


垢が凄いんです‼︎


ええッて感じですが、ホント。


イヤ毎日お風呂というかシャワー浴びてますよ。

でも毎日ですね、背中だったり脇下だったり、尻だっり垢がボロボロ出るんですよ。


別に垢すりタオルとか使ってないですよ。

なんならカラダを洗うタオルなんかも使わず、なんの変哲もないスポンジ🧽で洗うか、手のみだけで洗っているんですよ。


その泡や石鹸分をシャワーで洗い流すんですけど、その時に多少カラダを擦るというか石鹸分を拭う為に肌を3、4回撫でると、垢が出るんですよ。


えっ、毎日洗っているのに?


そんなゴシゴシ擦ってないですよ。


踝下なんかは若い時から擦ると垢が出てきてましたが、今やその踝下なんて当たり前、肩下の腕の後ろ側や腰回りや尻なんかからもちょっと擦ると垢が、それも毎日‼︎


コレって加齢によるモノ?

それともファインバブルによるモノ?

石鹸によるモノ?


って、毎日しっかりボロボロと垢が出るってそんな汚い⁇


いや、石鹸はずっと使っているし。

そんな垢が出るモノなの⁇っ感じで出るんですよ。


シャワーヘッド変えてから家内は髪の毛は扱いやすくなったとか、肌の荒れなどの不調は減ったとは言ってますが…。

コレの効用なんだろうか?