今日の空 | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。


Someday, when I'm awfully low
When the world is cold
I will feel a glow just thinking of you
And the way you look tonight

夏が帰って来ました‼︎
やっぱり、航海は夏の方がイイ‼︎

とは言っても、秋に差し掛かった北太平洋。
ホントの夏の陽気ではないですが、北緯40度を超え、アリューシャン列島の南側の海を航行している時とは異なります。
Yes, you're lovely, with your smile so warm
And your cheeks so soft
There is nothing for me, but to love you
And the way you look tonight

朝は淡い茜色の朝焼けから始まりました。
朝陽の右側の黒い影、メキシコ🇲🇽です‼︎

ようやく陸が見えるとこまで辿り着きました。
暖かい陽気に誘われるように、外での作業を進めていきました。

太陽は高くはないですが、青空に浮かぶ白い雲に眩しい陽射し。

コレだけで気分が変わりますね。
アリューシャン列島の南側の海は混沌とした雲が空を覆い、朝を迎えてもいつ陽が昇ったのかもわからぬような空。

With each word your tenderness grows
Tearing my fears apart
And that laugh that wrinkles your nose
Touches my foolish heart

この青い空の下、船を走らせるだけでホント仕事へのヤル気も変わりますね。

昼間少しスコールに遭いましたが、コレも南下してきた証拠。
ひと時の雨をやり過ごし、また青空と白い雲の世界に。

陽が傾きだしても、雲の浮かぶ空は変わらず、どんどんと色付いていきます。

Lovely, never, ever change
Keep that breathless charm
Won't you please arrange it ?
'Cause I love you
Just the way you look tonight

太陽側の雲より、反対側の雲の色付きがよく、柔らかな世界を描いていきます。

刻々と陽は沈み、雲の背後を躱し、水平線へと赤いインクを海に流してゆきます。
With each word your tenderness grows
Tearing my fears apart
And that laugh that wrinkles your nose
Touches my foolish heart

秋の夕陽なのか穏やかな射し具合で、写真に撮っても太陽の姿が分かります。
光が強すぎると、光で飛んでしまい、なかなか太陽のカタチが分からないですからね。
水平線に太陽が差し掛かると沈むまで、ホント短い時間。
秋、冬は太陽が遠いので、視覚的には小さく、余計短いような気がしますね。

陽が沈んだ後…黄昏れ時、雲は陰影をさらに強め、夜の空がゆっくりとやって来て、赤みを帯びた空がピンクや紫色に変わっていく、綺麗な時。

藍色の夜の空がやって来て、今まで隠れていた三日月が姿を現しました。
Yes, you're lovely, never ever change
Keep that breathless charm
Won't you please arrange it ?
'Cause I love you
Just the way you look tonight
Just the way you look tonight
Darling
Just the way you look tonight

〜今宵の今夜は •The way you look tonight /
Seiko Matsuda & Marvyn Warren 〜
日没と灯される航海灯。
水平線の赤みの方がまだ強い時、一番星も輝き出しました。
久々の暖かい陽気、つい多くの写真を撮ってしまいました。