海鳥たちよ、 | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

約10日あまり内地こと日本に居たのですが、相変わらずの忙しさ。
6つの港を出たり入ったり。

まぁ、色々と失敗もあり、未だにその対応、対策に無い頭を捻っていますが…。

ピンクのボタンがソファの隅に
落ちてたよ 一つだけ

運命に負けて キミが選んだ
サヨナラの 悲しい忘れ物

日本のある港の入港前。
沖で錨泊して、入港待ちの時に見回りをしていたら、換気口のハウスの上に海鳥の群れが。

休んでいるんだね〜なんて思いながら、甲板や艙内を見回り点検して。

戻っておいでよ
あれから 生きていないようさ

増えているんですけど…見回りから帰ってきたら‼︎

あぁ〜、こんなにいたら………。

近寄っても飛び立ったのは1羽だけ。
生憎の曇天で少し海鳥の姿が分かりにくいですが。

とりあえず船橋に戻って。

‼︎

あぁ 糸をちぎられた
マリオネットみたい
魂無くした 抜け殻さ
Oh yeah  だから
Come back to me

‼︎…‼︎‼︎
船内下のハンドレールにも⁉︎
分かります?海鳥達⁇
結構な数の鳥達……。  

キミ以上の娘に 巡り会ったら
忘れるよ でも無理さ

まるで幸せは 失くしたボタン
失って 気付く大事なもの


周りに他の船も錨泊していたのですが、双眼鏡で見てみてもどこの船も海鳥は止まっていない‼︎

何故、ボク達の船だけ⁇⁇


いやぁ〜面白いですよ、これだけ整然と並んでいたら、ハンドレールも、換気口のハウスの上も。

鼓動が聞こえる
胸へと耳を当てて 言ったね


でもね、入港前に甲板上を洗ったばかりなんだよ、キミ達‼︎

止まって休むのはイイけど、もうちょっと遠慮して“糞”をしてくれるかな〜?

すでに海鳥のいる下は“糞”だらけだったんですけどね…。

ボクはこれ以上動けないよ
床に倒れてる ボクサーのよう
Oh yeah だから
Come back to me 

〜 マリオネットの涙〜


結局、“糞”だらけで入港しました。