小便、好きだね〜。 | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

ベルギー観光名所の小便小僧。
(すみません、小便続きで)
最近は観に行くこともめっきり減りましたが…。

海外から来られたお客様をたまにお連れするくらいです。
{75F0D5D8-19C3-41D0-B5CF-A898C40BB51D}
(以前に撮った小便小僧)。

そして、以前に紹介した小便少女

そんな小便好き(?)なベルギーはブラッセル。

小僧、少女と来たら……Zinneke Pisに逢えました。

{E6CA80D2-BA4B-4EDD-9C07-EEC22FB28641}
小便犬(Zinneke Pis

ブラッセルの街の一角、普通に車が行き来する交差点にあります。
雄犬の立ちションスタイルをしたこの銅像は、1998年にベルギーに住むアーティストによって作られたもとのコトです。
{C4925BCB-F9BB-4E14-A2C7-E9B7C8859BF4}
小便小僧や少女小便のように小便(水)は流れていませんが、左後ろ脚を上げてしっかり小便するスタイルです。


ブラッセル、小僧、少女、そして犬の小便像。

因みにタイルに描かれた、あるものも小便をしているとか…。
ボクはまだ見ていないのですが、また観に行きますね。

何かは観に行ったら時にご報告しますね。