特にボクが家で食べるお好み焼きは。
家内的にお好み焼き解禁となったのか、夏の8月が終わり、9月になり早々にお好み焼きが食卓にあがりました。
関西人って、我が家の「お好み焼き」、「タコ焼き」が1番旨い‼︎と思ってないですか?
そこまでの自信は無いものの、枚数を食べるならやはり家でのお好み焼きがイイ。
以前にも触れたかもしれませんが、ボクはお好み焼きを醤油かポン酢で頂きます。
この写真にはカツオ節が掛かっていませんが、塗してカツオ節。
青海苔を掛けることはホント稀。
青葱の刻んだものを掛けるコトが多いです。
どーも、お好み焼きソースが苦手で。
外で頂く時は美味しいな、とは思うんですが、いざ家でだと自らは掛けない。
家内はソースにマヨネーズ。
息子は基本ソース、でもマヨネーズはあまり掛けない。
2枚目とかはポン酢で食べていたり。
親の間って感じですね。
先に触れた青葱の刻んだもの…。
春にアップしたネギ収穫時の写真。
今は1度にコレの倍程のボリュームで収穫出来ます。
種から育てた青葱。
芽ネギの域は超えましたね。
1度掘り起こして植え直ししましたが、後は朝水を遣るだけ。
まぁ、他の野菜達も同じですが。
因みにこの夏は、
辛い‼︎
青唐辛子‼︎
新鮮だからかもしれませんが、1個で1つの料理に充分な辛さ。
でも爽やか。
流石に終わりかなと思い切り込んだら
息子が学校から持って帰ってきたプチトマト。
既に実が成りだしてから2週間は経つというのに。
じわじわっと実は大きくなっていますが。
20個程実が付いているんですけどね。
テラスに置いているので、日照時間は短かく無いと思うんですけど…⁇
お好み焼きの話が窓際菜園の話題になっちゃいました。
ならばついでに…アボカド君。
既に切り込んだ時の高さを超えましたね。








