なんでも、休日に運動会で流れる音楽や応援合戦の声や太鼓、笛などに対する苦情が近隣住民からあるらしく、毎年学校以外の場所で開催するみたいです。
会場を借りても太鼓はダメ…なんだかね。
夜中に打ち上げ花火や奇声をあげている輩、夜中までパーティーを開き大音量で音楽流れているより、年に一度の運動会に苦情って…と思いますけどね〜。
相変わらずというか、なんというか、息子は運動会ギライ。
とは言え、見る限りすごく楽しそうなんですけどね。
100m走…3位だったんですが、走り終わった後に、
『真面目に走った⁇』と聞くと、
「真面目に走っても、手を抜いても順位同じだから。」と。
確かにリレー代表に選ばれる子たちが2人同じレースにいるので、真面目に走ったところでその2人には敵わないらしいけど、そんなものかね⁇
まぁ〜、走り終わった後順位ごとに座る時に、友達に声掛けられて楽しそうだからイイのかな⁇
応援合戦中にある組体操、騎馬戦などはことごとく、下。
同級生の中では縦も横もデカイみたい。
1番デカイわけではないですが、同じような身長の友達よりひとまわり、なんかデカイ。
そりゃあ土台だね、とここ最近の運動会では毎回思うとこ。
ボクは小さかったから、いつも上でしたからね。
土台側ってどうなんでしょうか?
息子本人はイヤじゃないみたいですが。
ただ、会場が広すぎてちょっと寂しい感じ。
トラック競技はレーンがしっかりあってイイんですが、両側にあるスタンド席の片側だけ父兄が使用。
その前あたりで運動会が催されて。
運動会ってちょっと狭いくらいの方が見る側もやる側も盛り上がりませんか⁇
場所の取り合いとかタイヘンですが、スタンド席に座って見る…って感じじゃないですよね。
皆さん子供の姿を見に来て、友達との写真を撮ってと。
段々父兄もフィールドに降りてくるんですけどね、写真撮りに。
スタンド席からだと撮れないですから、余程イイ望遠カメラじゃないと。
天気にも恵まれ、楽しく過ごしたみたいです。
でも、親は激疲れ。
何もしていないのに。
顔なんて真っ赤。
帽子被っていたんですけどね。



