三つ子の魂百まで⁈ | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

少し久しぶりになってしまいました。

またまた、アントワープに出張です。
前回同様にゆっくりと出来る時間もないのですが。

今回は1人でロンドンからアントワープ。
そんな大したことではないですが、こっちに来て初めての1人での出張。
近いとはいえ、海外になり飛行機、汽車の乗り継ぎ。

本人的には結構ドキドキです。

いや、ドキドキで済んでいないです。

今晩のアントワープのホテルはインターネットで予約したのですが…。
ちゃんと確認メールが来ました。
安心、安心。

それがそれが…ロンドン発つ前にもう一度確認‼︎って思ったら。

な、なんと、予約していたホテルはベルギーのアントワープではなく、ロンドン市内⁉︎

えっーっ⁉︎

即刻、メールと電話で確認。

嗚呼、やっぱりロンドンなのね。
このホテルっ、オフィスから歩いていけるじゃん‼︎
なんの為にロンドンでホテルに泊まらなきゃいけないの?

慌てて、アントワープのホテルを予約しました。

フゥ~。

系列のホテルのロンドン側に予約を入れていたみたい…。

なんでそんなことになっているの?
まぁ、ボクの確認ミスなんだけど。

そんなこんなしていると、オフィスを出発するつもりでいた時間をすっかり過ぎているではありませんか⁉︎

ええっと、ボク自身も自分にびっくりするんですが、オフィスから空港まで、どのように行くかちゃんと調べてないんです。

周りのスタッフに「オフィスから空港までどれくらいかかる?」と聞いただけ。
「1時間もかからないよ。だいたい40分くらい」
を完全に鵜呑み。
それ以上は行くときに調べればいいかぁ~!って。

いやぁ~、なんか地下鉄乗ったら30分くらいで着くらしい。
ふん、ふ~ん。

でも、この地下鉄の駅知らないじゃん⁈
どこ⁈ コレ⁉︎

じゃあ、タクシーだっ⁉︎

ってこの夕方、渋滞してんじゃん!絶対に。

まぁ~、仕方がない‼︎
タクシーを。


ヒッ~っ!

びっくりする程タクシーが捕まらない‼︎
探すこと15分。
地下鉄だと30分で行けるはずが、既に15分費やしている。

なんとか捕まりました。

タクシーに乗り、何故か分からないけど、ロンドンで予約したホテルの予約のキャンセルの為、電話。

なんて話していたらトンネルで電話が切れた…。

困ったなぁ~。
更にトンネル中で渋滞に。

間に合うの⁇

なんとかトンネルを抜け、予約をキャンセル。
でもね、この間にキャンセル可能な時間が過ぎ、チャージが発生するって‼︎

仕方がない、今回はボクの確認ミスだ。
払わないと仕方がない!

そんな会話で電話を終えたら、ちょうど空港に着きました。

ちゃんと間に合いました。

「じゃあ、カードで」って言うと、タクシーの運転手が、
「現金のみって書いてあるだろ、君の目の前に」って。

ええっー⁇

いや、実のところびっくりするくらい現金を持ってなくて。
空港で下ろさなきゃって、思ってたくらい。

うっ、いくら?

なんとかありました。
でもね、支払ったあとは日本の感覚で100円もない‼︎って感じ。

まぁ、足りて良かった、ヨカッタ。

空港でお金も調達出来、一安心。

ボクの予定時刻には遅れるもののボーディングまで時間がある。

お金も手に入ったことで、じゃあビールでも。

そう、これが間違いでした。
余裕あるや、ボーディングはまだゲートナンバーも表示されてないし、それも先に10便くらいある…。

一杯飲んじゃえッ‼︎

カールスバーグ、ワンパイント。
{3701DEC0-F1AB-4BD0-AB68-B0894FD0E015:01}


ちょうど飲み終えた頃にボーディングのゲートナンバーが表示され、じゃあ、行こうかと。

グラスを戻し、ゲートに向かう。

アレ⁇

ゲートどこだ⁇

いつまで歩いても辿り着かない。

フライト時間まで15分くらい。
コレって、ここまで来て乗り遅れる⁇

やっとゲートが見えて来ました。
すでにFinal boardingの文字が。

走りましたよ、さすがに。

ゲート前にいっても誰もいない。

コレって…。

バーコードを読ませ、飛行機に向かうと、関係者が来て、
「アントワープ⁇、じゃ早く乗って‼︎」と。

ボクが乗ると同時に飛行機のドアが閉められました。

乗れたみたい…汗だくだけど。

はぁ、ボク自信でもこの『テキトーさ』に久しぶりにびっくり。
{74B39033-BA81-40CF-AF20-551336DEEF71:01}


海外に住んでてもこの状態⁈
言葉もマトモに通じないのに‼︎

…コレはちょっとなんとかしなきゃッと、無事アントワープのホテルに着いて思いましたね。
あっ、ちゃんとアントワープのホテル、予約出来てましたよ。

って、ことで次もまた、同じなんでしょう。
喉元過ぎれば、熱さ忘れる⁇

いや、三つ子の魂百まで…かな。