なぜ、ああなってるのか、今もわかりません。
ご迷惑お掛けしました。
このブログ、基本的に好きなこと、楽しいこと、驚いたことを書いていこうと思っています。
淋しいことや愚痴は止めておこうと思ってます。
だって、後から見ても楽しくないし、せっかく読んで頂いてる方も楽しくないですよね。
たがら極力ネガティヴなことは書かないようにと。
でも、今日はどーしても書きたい‼
うーん、ボクが小さいんだろうな。
でも、食べている時の、クチャクチャ、ぴちゃぴちゃはどーしても許せないんです。
どんなに美味しい料理をご馳走になっても、そんな奴と食べていると美味しさ半減、いや、それ以下。
折角の旨い飯が、旨くなくなる。
今日は研修が少し早く終わり、ちょっと飲みに行こうか!と、上の方にお誘いをいただきました。
お酒も好きだし、料理も美味しかった‼、はず。
みんなで8人かな、一緒に。
その中の年長者2人がクチャクチャ、ぴちゃぴちゃ。
もうイイ歳だよ。50代。
一緒に行った中には入社1年程の奴らもいる。
この年長者2人、時間も早いのに説教じみた話をするんだよね。
イイよ、たまに説得じみたこと言ったって。
ボクだって、なんだかんだ言ったって中堅も後半になってるから、新入社員の言動に物申したくなる時もあります。
あっ、決してボク自身が綺麗な食べ方しているとは思ってないです‼
でも、クチャクチャ、ぴちゃぴちゃ音を鳴らして食べてはいない‼‼です。
裕福な家庭で育ったわけではないですが、最低限の作法は両親に躾てもらいました。
特に食事に関しては。
感謝しています、口うるさく躾をしてくれた両親に。
親になった今、やっぱりボクが言われていたのと同じく、息子に言ってます。
息子にとってはウルサいなと思ってるだろうけど、大人になって分かるんですよね。
ちゃんと躾をして貰った有り難みが。
それで良いんだと思います。
だって、食べ方のきたない奴とデートして、次に食事誘おう!って思わないでしょ。
別にフランス料理のフルコース食べに行くんじゃない。
ファーストフードだって、牛丼だって。
そこでクチャクチャ、ぴちゃぴちゃ。
フランス料理のフルコースだろうが牛丼だろうが関係ない。
自分にあった旨さがちゃんとある、値段に関係なく。
でも、そこでクチャクチャ、ぴちゃぴちゃ。
一緒に食べたくない‼
そんな方(一応「方」)が説教じみたこと言ったって、聞く耳持てません。
人として最低限の作法が出来てない奴(あっ、奴になっちゃった)に、酒の注ぎ方がどうだ、エレベーターの乗り方がああだこうだ‼と。
言ってることは社会人として、会社人として間違っちゃいないですよ。
でも、横で聞いていて『説得力無ェ~』って。
説得されている子達、ちゃんと音を立てずに食べてるし(当たり前かっ)、綺麗にフツーに食べてる。
なのに、クチャクチャ、ぴちゃぴちゃ音を鳴らし食べてる奴に説得されてるんだよね。
ボク無理だなぁ~、そんな奴の言葉聞けないですよ。
全体的には楽しい場だったんですよ。
ご馳走になってますから、なんの文句もないです。
ホント、ご馳走様なんですよ。
うーん、やっぱりボクが小さいのかな。
