甘辛スパイシーチキン弁当 | しょこたんのブログ

しょこたんのブログ

日々の出来事を綴っています。

私の地味な憧れは
毎朝主人にお弁当を用意すること。
ふとしたきっかけで社食派からお弁当派になり
念願のお弁当作りを楽しんでいます⭐

 
今日の主人のお弁当です。
 
 作りおき冷凍ばかりで楽チンでした。
 
 
 
★甘辛スパイシーチキン
★味玉
★大根とさつま揚げの炒め煮
★砂肝
★にんじんしりしり
★ウインナー
★ナポリタン
★ミニトマト・レモン・かまぼこ
 
 
 
 
 
ごはんエリアは
のりたま・梅干し・新生姜の佃煮。
 
 
 
 
 
メインは甘辛スパイシーチキン。
 これ、主人の大好物メニュー音譜

作り置き冷凍ものです。
 
チキンの下にはナポリタンが隠れてるよ。
うん、ナポリタンも作りおき冷凍ね。
 
 


手前は にんじんしりしり。
右は大根とさつま揚げの炒め煮。
 
両方とも作り置き冷凍もの。
 
 
奥の左は砂肝のアヒージョで昨日の夜ごはん。
 
先週、お惣菜コーナーの砂肝が
コリコリ美味しかったので作ってみました。
 
皮むきの下処理は
ちょっと手間がかかったけれど
美味しかったからまた作ろう。
 
 
 

 
今日はギリ間に合った。
 
 
今週末からお盆休みに入るので、冷凍庫にある
作り置きを使いきってしまおうかと。

そんな楽チンなお弁当でしたニコニコ

楽チンだけど起きるの遅かった...。