バターコーヒーダイエットと横浜アリーナのファミリーセール | しょこたんのブログ

しょこたんのブログ

日々の出来事を綴っています。

私の地味な憧れは
毎朝主人にお弁当を用意すること。
ふとしたきっかけで社食派からお弁当派になり
念願のお弁当作りを楽しんでいます⭐

 
朝にバターコーヒーを飲むだけの
1食置き換えダイエットやってますコーヒー
 
 
開始して7ヶ月目-6.2㎏ビックリマーク
 目標が半年で-6㎏を1ヶ月遅れで達成~クラッカー
 
う~ん・・・
-4㎏から-6㎏になるまでの壁が厚くて
遅々とした歩みだったーっDASH!


 
 
さて、グラフェットバターがなくなったので
恒例のバターカットの儀を行いましたひらめき電球
(ちょっと令和っぽく・・・)
 
 

1㎏のグラフェットバターを10等分して
そのまた10等分にします。
 
 
 
毎朝2人分なので2個ずつラッピングしたら
 
 
 
ジッブロックへ入れて冷凍庫へ
 
半年前は、この作業に慣れずに
時間ばかりかかってたけれど
今ではスイスイと流れ作業のように
やっちゃいます。
 
これで当分バターコーヒーが気軽に飲めるね音譜
 
 



先週末、横浜アリーナで開催の
レナウンファミリーセールへ行って来ました音譜



 お目当ては主人のもの中心で



私は
★麦わら帽子1500円
(友情出演:プーさん)
 
買っちゃった~っニコニコ音譜
折りたためるのが高ポイントひらめき電球
つばが広めだから日に焼けないようにね晴れ


 

 
お昼は会場内で食べよう音譜
ここの一角が各ブースごとに
屋台のようになっていて
お寿司・ラーメン・丼もの・お好み焼きetcが
楽しめるんだよ~ひらめき電球
 
 
 

私と主人は
鎌倉の左阿彌(さあみ)
★かき揚げ丼 700円
 
鎌倉小町通りにお店があるそう。
お店のおばちゃんに
赤だしのお味噌汁も美味しいからと勧められ
一緒につけてもらったら、これが美味しいラブラブ

深い味わいに、海藻みたいなコリコリするのが
入っていて新鮮な食感(名前聞いたけど忘れた)
 
 
 
ふと見上げると
そこは紛れもなくコンサート会場。

そんな異空間での、
かき揚げ丼は不思議な美味しさでした合格
 
 朝 走った後に行ったもんだから
ジョギングスタイルよ苦笑