フレーバーテキスト | 狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

狂犬アスラムのグラディエーター戦記……イルーナ戦記ミスルナ

イルーナ戦記内の戦闘スキルやステータス、シナリオや見えない裏事情などを、
愛と熱情と妄想のみで活字変換して具現化する、
為にならない自己満足な独り言。

たまに関係ないこと書きます。

たまに歌います。

たまにエロい。

ミスルナにて活動中。



☆フレーバーテキストとは☆

ゲーム内のアイテムに
世界観を踏襲した説明文を付け加えて、
ゲームに、より感情移入しやすくする
テキストの事である。

当然、その文にデータ的な意味はないのだが
フレーバーテキストを加えることで、
アイテムに「香り付け」を
する事が出来るのだ。


「イルーナ戦記」において、
各アイテムごとのフレーバーテキスト
なるものは存在しないのであるが、

それを寂しく思う私は、
このブログ内で勝手に妄想して、
スキルやアイテムに
「フレーバーテキスト」を
付け加えて楽しんでいた時期がある。

それがこちらのシリーズ



特に、



奇しくも今の私の主武器は
ウィルレガシーⅡ2スロであることも
相まって、
このウィルレガシーのフレーバーテキストは
よく書けているほうだと
自負している(๑ ิټ ิ)

これを読んで頂けると、
私の狂気じみたイルーナ愛
いやがおうにも感じ取ることが
出来るだろう。

私は自ら作り上げたフレーバーテキストを
用いながら、
独自の世界観を脳内で構築して、
心の底からイルーナを楽しんできたのだ
(;//́Д/̀/)ハァハァ



こんなやつ、他にいるだろうか。


現在進行形でブログを書いている人間で
こんなことをしているのは、

トーラムブログの
らんなさんしか知らない(笑)



イメージの持つ力。


想像力が紡ぎ出す魔法。



イメージというものがいかに大事か、

ここでひとつ実験をしてみよう。








『天空の城ラピュタ』に登場する
モウロ将軍。


その欲望に満ち満ちた人柄は、
ラピュタに到着した時に顕著になる。




「ムスカ!
ワシがラピュタ捜索の
指揮官だぞ、忘れるな!」


こんな感じでね?
思い出してきましたか?


頭の中がモウロ将軍の声で、
いっぱいになってきましたか?


次にこのセリフを。




モウロ将軍
「せいぜい難しい暗号に
しておくんだな!」





「こらー!!」





波平
「ネコババするなぁーー!!」



あれ?

同じ声なのに、

カツオが怒られてるよ?






……というね、わけでね

イメージがいかに大事か、 
お分かり頂けただろうか




で、結局何が言いたいのかっつーと




最近、
ガラケープレイヤーの方が1人、
ミスルナに移行して、
我らがマスターメンさんのギルドに
入ってきてくれたんですよ。

んでね、
その方がいうのが、

私のブログを見て、
今のイルーナ戦記が面白そうなんで、
復帰してみようかな、と。

嬉しいことを言ってくれたんですね。

今ではスマホのフリップ入力にも
すっかり慣れて、
ギルドのみんなとも馴染んでくれたようで、
良かった良かったー言うてたんですけども


最近のイルーナブログって、
2年前に比べたらだいぶ
大人しくなったと思うんです。


あの頃ギャースカギャースカ騒いでた
ブロガー達はどこいったんでしょうかね?



Twitterにいる?ほほう…

「情報交換としてのツール」
としては、申し分ないんでしょうな。



……だがしかし。
Twitterは所詮は「つぶやき」なんですよね


私には物足りないのですよ。

あそこじゃ
なにも表現出来ない。



やはり今でも、

このブログが、

イルーナを楽しむ為の
一番のツールだと、
私は思ってるわけです。


自分でそう思って書いてるわけですからね

伝わってくれたんだと信じてます。



このブログこそが、

イルーナ戦記の
フレーバーテキストたれ!




なんて思いを胸に秘め、

内なる毒を隠しつつ、

来年もまた

書き続けて行こうと思います



最後の1人になろうとも!




アニバ動画はりはり




ではまた(´∀`*)