朝はよく晴れていたのに
お昼すぎから雲が多くなり
さらに時間の経過と共に
雨が降り出した

…かと思えば
またお日様が顔を出したり

なんとも忙しい空模様だった昨日のこと…


:.゚✾☂・゚・。


窓の外を見てみると
灰色の雲をバックにした
虹を発見。

その虹は
思いのほかはっきりとした七色で
発色よくとても綺麗に見えました

𓂃𓈒𓏸

虹を見つけると
何かいいことがありそうな気持ちになるのは
私だけ?

(*˘︶˘*).。.:*♡



ふとスマホに目を向けると
長男からLINEが届いていて


"今 虹が見えるよ"
という言葉と共に
自宅の窓から見えた虹の写真が送られていました


お!
私も見た同じ虹だ ✧*。

嬉し𓂃𓈒𓏸

その時感じた嬉しい気持ちは
 同じ虹を見た事ではなく
長男が虹に気づいたことを
私にも見せようと思ってくれた
その気持ちが
とても嬉しかったのです


(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


それって 例えば
私が外で美味しいものを食べた時
子供達にも食べさせてあげたいなぁ…とか
楽しい経験をしたら
子供たちにも楽しませてあげたいなぁ…とか

そういう思う気持ちと同じなんだろうな……
って
重ねたりして
ˊᵕˋ


自分が感じた "いいな"  は
愛する人と
共有したいですから…



( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



虹をきっかけに
優しい気持ちに包まれて
この幸せに感じた思いを
ここに残しておきたくて……



(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ