期待しなければ
傷つかないと思ってた




だから




何も求めず
何も想わず

そこに居るのに…
話しかけられるのに…

頑なに閉ざした

いや

閉ざされた
私の
ココロ




(  ・᷄֊・᷅ )




昨日
10月24日は
主人のお誕生日でした

せめて

せめて
誕生日の大切な昨日だけは
ココロ解放して
おめでとうを伝えたい






( ˶˙˙˶)𓈒𓂂𓏸







家族みんなで外食して
おうちで
バースデーケーキを囲んで
家族みんなで
HAPPYBIRTHDAYを唄う


´ ³`°) ♬︎*.:*


そして
ロウソクの火を一気に吹き消して


✩.*˚


そのあと
子供たちがロウソクにまた火をつけて主人に
こう言った

願い事してからもう一度消してみて
願いが叶うんだって

パパの願い事ってなぁに

って



主人は
しばらく考えたあと




普通がいい




ってぽつりと話した
そしてもう一度




普通がいいんだよ
普通に話して
普通に笑って

それ以上なんにもいらない





⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆⸝⸝





期待しなければ
傷つかないと思っていたのは
多分間違ってる

期待はしないけど
相手の存在は認めなきゃダメだ

思ったこと
感じたことを
話したらいい

頑なに閉ざしたココロ
なんて
勝手に自分でしていること
自分で自分を苦しめてるだけ

なんて無意味で無駄なことしてるんだろ

期待しないは
存在をなかったことにするということではない


得意げ






結婚指輪を外して2週間

手を洗う時
何気ない時

左手の薬指を触る癖は抜けきらなかったよ




今なら言える
たぶん




指輪を外した薬指は寒すぎた
寂しい違和感ありすぎだったよ

期待しないとか
何も望まないとか

もういいや

普通にしよ
普通がいいね

今まで通りがいいんだよ



って





しょんぼり





あっ!

あと
もう一度ちゃんと伝えよう




✦.°




パパ
お誕生日おめでとうってね