もう笑えないよ。

国へ
自治体へ
思う事や言いたいはたくさんあるけれど
ごちゃごちゃ言っても
なんの解決にもならないし
なんの意味もない。

だから

今個人ができることを
しっかりと
冷静に
危機感もって
やっていこう!

自分の身は自分で守る。
大切な人を守り抜く。






我が家の週末は
どんだけ好きなんだろう…

宅焼肉絶賛開催中

肉好き家族🍖






一人暮らしを始めた長男も
帰省していて
久しぶりに5人揃った
一家団欒の時間。


楽しいね。

安心するね。

みんなの笑顔。







暗くなっても

焼く

焼く

焼く


呑む

呑む

呑む


ご機嫌な時間は
あっという間に過ぎちゃった。







長男の専門学校
長女の高校
いづれも臨時休校は
おかわりとなった。

でも
末っ子の中学校は

今日

入学式…


県内の殆どの小中高は
昨日の時点で急遽
臨時休校延長措置となったのに


我が市

大丈夫かぁ

感染者…

先週、数名発症しましたよねw


本来ならば

喜ばしい気持ちで
ワクワクした気持ちで
今日を迎えて

新たな気持ちで
第一歩を見届けただろう

でも今日は
見えない敵に対する不安が大きくて
我が子の大切な今日を
大手を振って迎えることができない。

入学式に参加したい我が子

我が子を敵から守りたい私…
入学式欠席という選択を貫けない私…

はぁ

葛藤する気持ちを抱きつつも
それでも気持ち切り替えて
主人と一緒に
我が子の成長を喜ぼう。


そして
しばらく続けよう
stay home