【pl⇒nt.】トレーニングコーチが知っておきたいプレゼン資料の作り方 | 岩国市門前川沿い 景色最高のパーソナルトレーニングジム

【pl⇒nt.】トレーニングコーチが知っておきたいプレゼン資料の作り方

今回は先週の土曜日に高水高校女子ハンドボール部の保護者・選手向けに行ったプレゼンの内容をご紹介します。

まずは表紙に学校名とチームの写真(できるだけ最新のもの)を持ってきます。

 

自分のアピールは少し小さめにしておきましょう爆  笑

 

そしてまず結論をドン!と出します(今回は選手に読んでもらいました)

チーム画像を薄くしてバックに張り付けておくとこちらの思いが伝わりやすいと思います。

選手に大きな声で読んでもらうことで会場の雰囲気がなごみますデレデレ

 

次にフィジカルトレーニングが必要な理由を説明下差し

ここからボクの考えを説明します下差し

具体的なトレーニング方法を説明下差し

 

メンタル的なお話も少し下差し

なにに見えますかはてなマークで大盛り上がり爆  笑

終盤に入って、これまでの実績を紹介下差し

どんな思いを持ってトレーニングを提案しているかを説明下差し

 

最後に契約内容と価格の説明を保護者と選手にも話します。

選手にもお金のことは知っておいてもらった方が良いと思います。

 

いろんな意味で。

 

結果的に前向きな回答を頂き、現在は契約書の作成に入っていますウインク

 

 

 

実際にはスライドの数は倍くらいありましたが今回は主要なところだけ。

 

トレーニングコーチとしてチームに関わりたいと思っている方の参考になれば嬉しいですグッウインクグッ

 

https://noritra.com/