【pl⇒nt.】のりさん流 新入部員の迎え方 | 岩国市門前川沿い 景色最高のパーソナルトレーニングジム

【pl⇒nt.】のりさん流 新入部員の迎え方

4月になると新入部員が入ってきます。

 

新入部員は中学の部活を引退し、特に昨年はコロナの影響で体力がかなり下がった状態での参加になります。

 

ここで気をつけるべきことは絶対ムリをさせない。

 

だからと言って新入部員向けのプログラムを考えたりはしません。

 

いつも通りのトレーニングに参加させ、「できるところまでやらせる」

 

もちろん細かいフォームなどはその都度説明しますが(在校生の復習もかねて)

とりあえずやらせる。

 

で、その取り組み方で新入部員の性格を把握します。

 

出来ないのはあたりまえですが、

 

そこですぐに休む選手なのか?

 

それとももう少し頑張ろうとする選手なのか?

 

今年もこの季節がやってきましたガーベラ

 

ワクワクしますキラキラ