子ども二人とお留守番 | 岩国市門前川沿い 景色最高のパーソナルトレーニングジム

子ども二人とお留守番

次男 何故か習字に夢中の次男坊。


次男は今年から1年生。いろんなことに興味津々で、何でもやりたがります。でもすぐに飽きて、長続きしません。誰かさんにそっくりです・・・・。アハ






「どうにかなるではなく、どうにかする」  (松本人志)


「どうにかなる」は消極的思考。「どうにかする」は積極的思考


誰でも消極的思考よりも積極的思考の方がいいということは解ってます。

困難に立ち向かうとき、この発想が頭に浮かんでくるかどうか。

そこが勝負の分かれ道だと思います。


松本人志氏は常に積極的思考を駆使して、芸能界を生きてきたのだと思います。


普段から積極的思考を駆使できる訓練を。

積極的思考を持っているだけではダメ。

使えてナンボです。



NSCA-CPT

文部科学省スポーツプログラマー

山口県体育協会認定スポーツトレーナー

by noriya