アタタタタタ!!!!!!!! | 岩国市門前川沿い 景色最高のパーソナルトレーニングジム

アタタタタタ!!!!!!!!

ただいま、石井直方(東京大学大学院教授)氏の「究極のトレーニング~最新スポーツ生理学と効率的カラダづくり~」を熟読中本

難しい内容ですが、とても勉強になります。

今後の指導の現場に生かして行きたいですグッド!



「GO FOR BROKEN!!」

その昔、ボクがプロレスにはまっていた頃実況のマサ齋藤氏が放ったコトバです。

「当たって砕けろ!!」という意味だと思います。(マサ齋藤氏は英語を感覚で話す方です。ですので時々意味不明なことをおっしゃいます。一度、ウィークポイントを責めろ!をターニングポイントを責めろ!!と絶叫し、ボクは大爆笑うひひでした。なので「GO FOR BROKEN」も正しい英語かどうかは不明です)


でもボクは砕けるのが嫌なので、

「当たって砕けん!!」

をモットーにしています。


もちろんチャレンジは絶対です。まずは当たります。でもそこで砕けてしますと次に進めない気がしますので、ボクは砕けん。ということです。


(問題や困難に)ぶつかり、当たる前に、本当に正面から当たった方がいいのか、それとも側面から当たった方が効果的ではないかを分析し、判断する力

そして当たった結果解ったことを上手い具合に吸収し、自分のものにしてしまう柔軟性


その繰り返しが人間力の向上に役立つのではないかと考えます。


だからボクはいつも「当たって砕けん。」



RUG&PEACE!! by noriya