岩国少年ラグビースクール | 岩国市門前川沿い 景色最高のパーソナルトレーニングジム

岩国少年ラグビースクール

きょういい天気でした太陽


毎週土曜日ラグビースクールの日ですラグビー


時計 9時から11時時計 までスクール生といい汗かいてますビックリマーク


ムスコ2人も元気に頑張ってますこども男の子


ラグビーラグビーの魅力をひとりでも多くの方々に知っていただきたく、5年前にラグビー仲間と立ち上げました


ラグビーの魅力を一言で言うと・・・・・・




スイマセンしょぼん、一言では言えません!!




よく言われるのが


「ONE FOR ALL 、 ALL FOR ONE」


という言葉が有名だと思います。


(この言葉が世間に知れ渡ったのは「スクールウォーズ」という超熱血ドラマでした)


しかしこの言葉だけではとても言い表せない、多くの素晴らしさクラッカー持っています


例えば・・・


「味方の期待を裏切らない、タックルに行く勇気元気モリモリ」 「仲間と共に戦う元気ー強いキモ


チ」 「一つのボールを活かし続けるための自己犠牲の精神元気男」 「自分がケガをし


ないとはもちろんの事、相手にもケガをさせないための日々の鍛チカラコブ」 「戦い


のために支えてくれた仲間や監督、そして両親への感謝のキモチドキドキ」 ・・・・


などなど書き出せばキリがありません


もちろんこれらの素晴らしさはラグビーラグビーに限ったことではありません


野球にもサッカーにもバレーにも卓球にもハンドボールにもすべてのスポーツに当てはまると思


います(タックルはラグビーアメフトくらいか!?


ではなぜラグビーなのかはてなマークはてなマーク


それは・・・・・



タマタマデス。



高校入学学ラン したての頃、なんとなく見に行ったグラウンドでラグビー部が部活をしていました。


マネージャー女の子1ケガをしていた部員くすりダエンキュウラグビー*を持たされてから早18年


ダエンキュウラグビー*以外はほとんどプレーしたことがありません




子どもたちにスポーツを教えていらっしゃる指導者の方々はそのスポーツが大好きで、そのスポーツ


を教える事によって、子どもたちに「良い影響」を与えているのではないかと思います。もちろん


ボクもスクールのコーチも同じで、そのスポーツがたまたまラグビーラグビーだったということです


体育とスポーツの一番の違いは「判断すること」だと思います。体育に判断は必要ありませ


ん。しかしスポーツ「判断」の連続です。我々指導者は子どもたちに正しい「判断」をさせるた


めの「良い影響」を与え続ける必要があると思います。



よーし!! 来週も子どもたちへ「良い影響」を与えれるようにがんばるぞ~!!


あ、来週は徳大ラグビーの帯同じゃけぇ行けれんわ汗




RUG&PEACE!! by noriya