今日みたいに出張の時はしゅうまに会えないので電話で話すんだけど、彼は自分が話したいことだけ話すと「じゃあオカーサンと代わるね!」と勝ってに代わってしまう。寂しい限り....
それはそうとAbercrombie&Fitchがいよいよ日本上陸ですね。今までネットショッピングでしか入手できなかったけどこれからは自分の目で見て買うことができるから楽しみですな。
あー東京出張ないかなあ....
みきさま。
妻がみきさまのマネをします。
みきさまが出演している石鹸のCM...
「あきらめないで!」
先日、仕事で疲れて寝ようとした時にとなりで
みきさまの「あきらめないで!」を連発されました。
具合が悪くなりました...インフルかと思いました。
あと、さと子先生のマネもします。
「しゅうちゃぁぁぁ~ん
」と。
これはちょっと似てるんですが..
それではまたお便りします。
今日はムービックスデーで映画1000円!
そして2012公開の前夜祭で一足早く上映されるとの情報を
キャッチ!(BC杯ではファーストフライをキャッチできなかったけど..)
仕事を空たかーくほおり投げて、落ちてこないうちに帰って子供達
とお風呂に入って、ご飯食べて、いざムービックスへ...
評判どおり面白かったです。
主人公ジョン・キューザックはスタンドバイミーのチョイ役で始めて知って
その後は大分時が経って、ニコラスケイジ主演のコン・エアー。
「おー!ジョン・キューザック、主役のニコラスケイジを完全に食っている!」
そんなコン・エアー以来の出会いだったが、なかなかいい味を出していましたね。
それと、監督ローランド・エメリッヒ。同じ監督?として、してやられた感がありましたね。
やっぱりこうゆう世紀末的ものは得意中の得意なんだね。
ID4なんか映画館に3回見に行ったもんね。
デイアフは仕事が忙しくて見にいけなかったけどDVDで2,3回見た。
で、今回もやはり「家族」がテーマだったような気がする。
豪快な映像に目を奪われがちだが、そこにしっかりと家族の大切さや絆の強さが
描かれている。
そんな映画を見ていて思うのは、今こんな地球の終わりみたいなことが実際に
おこったらどうなるんだろう?何ができるんだろう?って考えてしまう。
子供二人抱えて妻と車に乗って逃げようとして、猫殿忘れてあわてて帰って、なんて....
とりあえず平和が何よりですな。
それをしみじみかみ締めながら3連休は存分に遊ぶぞ~!
野球もオフシーズン。休みの朝はしゅうまをたたき起こして散歩をしよう!
あいつは最近インドアになりつつあるからな....
あー、「沈まぬ太陽」後回しにしてしまった....いつかきっと見にいくぞ~
今年最後の試合、BC杯はコールド負けでした。
強豪相手に序盤は互角の戦い。エースhも好調で
ヒットを許さない素晴らしいピッチングでした。
打つほうは再三相手の攻守に阻まれ点をとれず..
中盤ではエラーをきっかけに2点をとられるも、
なんとかギリギリでふんばり0-2で終盤へ。
ここに来てエースに疲れが見え始め、連打で点を
取られ始める......
そして、気づいたらコールド負け...
この試合、上には上がいるんだということを改めて知った。
それもそのはずで、BC杯も3回戦まで来ると「会社のチーム」
などほとんどなくて、チーム全員が野球経験者で凄い経歴を持って
いるチ-ムがほとんどだからね。
その中でここまで戦うことができたことは、すごい自信になると思うし、
いい笑いのネタにもなるでしょう。
1年の活動を通してDaddysはいいチームになったと思う。
そしてこれほど野球ができた1年はなかったと思う。
野球漬けの1年をおくることができたことはみんなに感謝だ。
そして家族にも。ほとんど毎週末早朝野球に出かけたし、
年も年だから野球の後は疲れて寝てしまったりで、迷惑を
かけたと思う。
今日からのオフシーズン週末は家族サービスに徹しよう!
これはもう「桜ヶ丘の奇跡」でしょう。
Daddys元年の2009年11月8日は忘れられない日になる
と思う。
2試合とも本当にいい試合だった。そして「いい試合」だけで
終わるのではなく「勝利」という結果をきちんと残せたのは
メンバーにとってすごい自信になると思う。
1回戦はエラーから始まって2点を先取されてからの逆転勝利。
同点打を打ったきみあきは意外にも?練習熱心でみんな引っ張って
くれる存在であった。電気同友会では参加できなくて寂しい思いを
しただろうが、今回勝利の主役の一人であることは間違いないだろう。
試合のテーマは「楽しむ」こと。それを実践するため、あえて、わざと
サプライズな守備を少しやってみたが、まあまあこなしてくれたと思う。
勝つことに必死になるより笑いが耐えない野球のほうがやってて楽しいし、
それに勝利がついてくると言う事なしだ。
全社大会で優勝できなかった原因がなんとなくわかってきたような気がする。
2回戦でも相手が強かろうがあくまで楽しんで試合をやることに徹した結果が
いい方向につながったことは言うまでもないでしょう。
楽しみながらも攻撃のスタイルはきっちりできていたと思う。
送りバント成功率は100%に近かったし、守備もほとんどエラーがなかった。
そしてなによりエースまさかつの力投だろう。
勝手に思うが今年1番のできだったと思う。2試合で1点も取られなかったからね。
今年は全社大会での敗退が非常に大きい分岐点だったと思う。
あの試合以降、なぜか勝てるようになった。
まるで別のチームになったみたい。プレッシャーから解放されたせいなのか?
もしそうだとしたら監督として導き方が謝っていたのかもしれないなと思う。
とにかく今年は色んなことがあってホント面白かった。
来週の試合がおそらく今年最後の試合になるでしょう。
ここまでついてきてくれたみんなに感謝です。
最後もまた楽しんで野球をしましょう。
それではおやすみなさいませ。