連絡が全くとれなくなったkちゃん家族ガーン


園長が引越ししたお宅まで見に行ってくれたが

電気がとまっているとの事ガーン


どーしたんだろうガーン

お父さん、お母さんの職場に電話するも、

「もう退職されています。」

「会社の寮も自分たちの荷物だけ持って突然いなくなってしまい、私たちも困っています」との事ガーン


これは役所に通報する案件ではないか。

行方不明者届けを出す案件ではないか。

kちゃんは大丈夫であろうか。

ちゃんとごはん食べているか。


・・・みんなでkちゃんの安否を心配したえーん

とりあえず、役所に連絡して事情を説明する。


が役所は

「私たちができるのは住民票のある住所にお伺いの手紙を郵送して」⇽いやいやもう住んでないって!!プンプン

「必要ならば児童相談所と連携してお宅訪問します」⇽いやいや、だからもう住んでないんだったて!!プンプン


役所はすぐに動く様子もなく、

また保育園としてどうする事も出来なかったえーん


そこで、

またまたしつこくお父さんお母さんが退職したという会社に電話した。

お子さんが心配なので出来うる情報を教えてくださいえーんとお願いした。


そこでお父さんとつながっている方が、

保育園が大騒ぎしているようだ。

とお父さんに連絡してくださったみたいで、大騒ぎしている最中に保育園にお父さんから電話がかかってきた!!


とにかく連絡くださってありがとうございます!

連絡とれなくて心配していましたおねがい

kちゃんは元気ですか?

今どこに住んでいるのですか?

などお父さんを質問攻めにしてしまった


でもお父さん、ひょうひょうと、

「あー!引っ越したんすよー!」

「俺今、出張でー。週末にしか帰れなくて」

「kと母親は元気っすー」

との事。とりあえず安否確認ができて

良かった!!  良かった!!  良かった!!


kちゃん家族にとって、

突然の引越しや転職は日常茶飯事で、今回の事も特に何とも思っていないようだった。ニヤリ


私たちは命に関わる重大案件ガーン

とハラハラドキドキしたが。。。


それでもやはり今後もkちゃんの健やかな成長のために保育園としてやれる事はやり、

おせっかいかもしれないが、

「困ったら何でも言ってくださいね!」ウインク

とkちゃん家族に伝え続けていきたい。