5年ほど前に亡くなった実父は

経営コンサルタントという怪しい自営業者だった。滝汗

そこで知り合った方との付き合いで。と

中古のマンションを2室購入してそれを貸して家賃収入を得ていた。


以前のブログでも書いたが3回目の再再婚で私と同じ歳の子と籍をいれた。真顔


その子が実父の介護も担ってくれたので、私は今世では介護を免除されたのだな。と思っている。ウインク


父が亡くなり介護もしてもらったし、私たち姉妹は相続放棄する予定だった。が腹違いの弟がでてきて、すったもんだあった。

その腹違いの弟もかなりのヤバい奴に育っていて

彼とは絶縁したムキー


生前実父がなぜだかわからないが

私たち姉妹の共同名義で三重県志摩町に家を購入していた。滝汗


実父もいなくなったし、住む予定もないし、でいくらでもいいから売却しようと姉と相談して決めた。


が不動産やさんに観に行ってもらうと人気のない場所であり、旗地という地形、購入する人もいないので、難しいと断られた。笑い泣き


私たちにとっても縁もゆかりも無い土地だし、毎年固定資産税を支払い続けるのも嫌だから志摩市に寄付しようとなり役所に問い合わせた。ウインク

 

しかし、志摩市

「そういう方が多くて。。。

上物を解体した上ならば返納できますよ」

との事真顔


えぇ…チーン

調べたら解体費用に150万から200万かかるとの事。教育費が最大にかかっている今、

絶対に出せない金額。。。ゲロー


しばらく固定資産税を払い続けるしかない。

でも私たちが死ぬ前に片付けていかないと子どもたちにまで降り掛かってしまう。我々が元気なうちになんとかしないとね。と姉と話している。真顔


毎年怖いチラシと共に今年も固定資産税の支払いの手紙がやってきたチーン