ゴールデンウィークがあけて、園長に相談した。


人手不足が常態化しているこの職種。


「1人いてくれるだけでも助かるよね。

でも次回、何か問題がおこしたら、その時は更新しないことにするね。真顔


聞けば園長のお母さんと同じ歳との事。

自分の母がこの方のように働けるほど元気ではないので、応援したい気持ちもあるとの事。お願い


確かにジェネレーションギャップが大きく

滝汗チーンポーンゲッソリ

ということが多いのも事実だが、

ご自身の、ひき時はご自身で決めたら納得できて良いのかな。とも思った。ニコニコ


ただ園でケガなどして

労災保険などつかうことになったら

治るのに時間がかかってしまい、

またそれが引き金になってお身体の他のところも悪くなってしまったりしたら、

園として大変になるのでは?びっくり

とは思うのだが。キョロキョロ


職員にも、今後も共に働くことに理解をお願いしなければ。ニコ