今日は母の日花束

我が家の子どもたちは毎年スルーえー


離婚前、元夫はこの日とばかり、良い夫を演じ、(本当に1年に1度この日)周りにも良い夫をアピールしていた。ニヤリ


花束やアレンジメントをプレゼントしてくれ

デパ地下でたくさんの惣菜やケーキを買ってくる。

しかし準備片付けは私。びっくり


とにかく外に対して良い顔をしたい人だったので、特に店員さんに「良い旦那さんですねー。奥さん幸せですねーラブラブ

と言ってもらうと上機嫌になるキョロキョロ


でも私は

「子どもたち自身のお小遣いから

1本の花でも、手紙でも良いから気持ちを伝えてほしい。」

と父親である元夫に伝えたが結局通じなかったショボーン


幼稚園時代は園で作ったプレゼントがあったが

小学校にあがると子どもたちからは何もなくなったえーん


そんな今日の母の日。

もちろん子どもたちからのプレゼントなど期待していなかった。口笛

朝から映画を観にいった次男が昼すぎに帰ってきた。

「なんかデパートで並んでるケーキやがあったから。母の日だし。カップケーキ」と

ケーキを差し出してくれた。


えーーーラブ

嬉しい!!!おねがい

ありがとう!!照れ


早速、紅茶を入れて2人でいただいた。

「ひとつ900円もしたー。もぐもぐ

いつもならケーキじゃなくてラーメンにするけど、友だちもお母さんに買って行くって言うからさー

こーゆうのって自分のためじゃなくて誰かの為なら買えるわーウインク


次男の優しさがとても嬉しかったラブ

ありがとう‼️

帰ってきた長男と娘はもちろん手ぶらだった笑