長男が車の左後ろをキズつけて帰宅した

ゲロー


ドンキの立体駐車場で前からすれ違う車がきたので

前を気にして曲がったら左後ろをガリッとやってしまったと。。。チーン


誰も傷つけなくて良かったといえば良かった。


しかしこの車、車両保険に入っていない笑い泣き


息子たちが免許をとり、

さて保険をどうするか?と考え、

1日単位でコンビニで手続きする保険もあったが、

私が入っている自動車保険はそれはやっていないとの事で、


わが家のある地域は割と車社会だし。

ということで年齢制限は外した保険にした。


次に車両保険はどうするか真顔

年齢制限を外した車両保険代はかなりお高い滝汗


となった時、


保険を使って修理すると翌年の等級がさがり保険代があがるから、それを考えたら、自分で修理する人の方が多いよ。


なんてアドバイスもあり、大きな事故ならもう廃車真顔

小さい事故なら相手が悪かったら相手の保険を使うし、自分で修理する!ウインク

ということで車両保険を外した。


ディーラーで見積もりをとったら20万弱ポーン


払えない。。。と長男ゲッソリ


分割で支払うとか、これだけは支払いますとか、

もっと安くなおしてくれるとこ自分で探します。


とか、自分の頭で考えてお母さんに教えてください。と言ってある。真顔


長男よ。母がなんとかしてくれるといつまでも思うではない。ムキー


少しずつ、自分で解決していけるようになるための良い機会だと思って。笑い泣き


長男からの返答を待ちます。