大学を留年してしまった長男(それも2年も笑い泣き)


あと2年間真顔

学費の1部としている養育費を父親にお願いしていた。


離婚協議書に

養育費は

3人のこどもがそれぞれ学生生活を終了するまで。と私が

記入したが、元夫は

(規定年数まで)と付け加えたため、この3月で振込が終了する予定だ。

後は2人のやり取りを見守っていた。


長男から聞いた話だと、


「親父から、LINEきた。ダメみたい。」


元夫  「俺は家を追い出された。

「オレが家に居られないように

洗濯やご飯の支度もしてくれず、残飯を漁って食べるしかな かった。  

洗濯はコインランドリーにいくしかなかた。


「家もとりあげられた。」


「老後1人で暮らさなくてはいけないし、お金を貯めておきたい。」


「ヒルトンバケーションクラブのローンや維持費も1人で払わされているから生活が苦しい」


などの理由をツラツラと並べ

いかに母親が強欲で非人道的な人物であるかを訴えたようだった。ニヒヒ


はい!予想通りのお返事でしたウインク


ヒルトンバケーションクラブは、

アウトレットモールで

アンケートにおこたえください。粗品プレゼント🎁

にまんまとひっかかり、


そしてまた、

収入がある程度ないと購入できないんですーグラサン

という営業マンのよいしょトークに気分を良くし


夫婦で話を聞くだけでヒルトンで使えるお食事券プレゼントしますー拍手と。


私は話を聞くだけでお食事券がもらえるのラブ

とお得🉐感につられ話を聞きに行ってしまった💦


話が終わり、

「また考えて連絡しますー」でそのお食事券でランチして帰る予定の私だったが


元夫は私に、「購入しないつもり?」と。


「はい?購入するつもりなの?」


「何恥ずかしい事言ってるんだ。購入するつもりで俺は来た。」


私の心の声↓↓↓

(はい?バカなのこの人?こども3人いて、家のローンあって。貯金もろくにないのに?)


(年収600万の庶民が無理して購入するものでないかと?

海外旅行にそんなに行ける財力ないっしょ。

飛行機代考えたらツアーの方が断然お得かと。。。)


「オレが払うんだから文句ないだろ」


はぁ。。でもこれ、夫婦共同名義じゃないと購入できない。

私は借金したくなかったけど、

゛オレが払うんだから゛と何度も言う元夫真顔

またその時は離婚するなど思いもしなかった私は

元夫に押されサインしてしまったチーン


で、離婚する時単独名義にしてもらおうとしたら

20万の手数料がかかると言われた滝汗ので断念した。


今思えば20万払ってでも名義から外れておくべきだったかなぁ。と後悔している。


ヒルトンバケーションクラブの費用は全て元夫か支払う。売却した際の利益、損益とも一切放棄する。

必要な場合は私は速やかに署名、捺印する。

一応離婚協議書にもその旨は記載してあるが。。。


夫婦共同名義はやるものではないなあ。と勉強になった。ニヒヒ


子どもたちには私の失敗をみてこれから先色々な営業、勧誘があると思うけど、

その都度、熟考してから契約するんだよ。真顔

と伝えてある。笑い泣き