うちの黒柴くんはてんかんもち

滝汗


最初の発作は3年くらい前。

急に「キューンキューンあせる」と鳴き

脚を突っ張って倒れたポーン


ヨダレを垂らし、おしっこも漏らしてしまったあせる


最初は何事が起きたかと家族でビックリ((((;゚Д゚))))


右往左往して動物病院に電話したゲッソリ

「痙攣して倒れてしまった」と伝えると、


獣医さん「てんかんかな。」

「治まったら大丈夫だと思うけど、心配ならみせにきてね。」


10分くらい経っただろうか。。


急に元気に復活して何事も無かったかのようにいつもの黒柴くんに戻った笑い泣き


あー良かったウインク


念のため動画も撮り受診した🏥


獣医さん「あー。てんかんだねー。」

「まだ初めてだし、薬飲みはじめたらずーっと飲まなくちゃいけないから、ちょっと様子みてみようか」


との事で様子をみることにした。


がその後も3.4ヶ月に1回くらいの割合で発作がおきた。


でもまだ間隔があいているから大丈夫。と今に至る。


今朝久しぶりに発作がおきた。


いつもは昼から夜にかけての時間での発作が多いのだか、今日は朝。それも散歩中の公園だった滝汗


散歩にでかけた長男から電話があり、公園で発作がおきたとの事。


急いで行ってみると、伏せの状態でヨダレを垂らして、泡をふいていた。滝汗


でも私が近づくとシッポをふって喜んでくれた。


しばらく動けなかったが、15分くらいすると何事もなかったように歩きだした笑い泣き


大丈夫かなぁ。ゲッソリ


そろそろ薬飲んだ方がよいのかなぁ。チーン


4月に狂犬病ワクチンをうつときに獣医さんに相談しようと思う。真顔