長男を出産するまで働いていた保育園の先輩が隣の市で小規模保育園を立ち上げたニコニコ


もう10年くらい前の話。


今は市内に3園運営している。


娘が幼稚園に行っている時間だけパートで働かせてもらった。その後もウチの園においでよーとお誘いいただいたニコニコ


でも家から遠いのもあり、自転車で通えるとこがいいのでーとお断りしていたが、その後も園に遊びに行ったり仲良くさせてもらっていた。照れ


先日開園して10周年クラッカー関わってくれた方に!と

クラブハリエのバームクーヘンのホールをわざわざ我が家にまで届けてくださったお願い


ほんの数ヶ月パートで仕事させてもらっただけの私の事も、「感謝してる✨️」

と言ってくれ大切にしてくれた事に心から感動したお願い


また先日会う機会があり、先輩は、

「保育士の先生方あっての我が園だからラブラブ

と感謝の気持ちを込めて、ご家族も一緒に

ランチクルーズ🚢💨

にご招待するんだー🍽」

との事ウインク


なんてステキな心意気キューン飛び出すハートラブ


先輩の園で働く保育士さんたちほんと大切にされて幸せだなー。と思った。ラブ


園のこどもたちを幸せにするには

そこで働く保育士が幸せでないと照れ


先輩の園の保育士さんの離職率はほぼ0!!


素晴らしい✨