離婚後、大きなダイニングセットと、ソファを買い換えよう!


と出張もしてくれるリサイクルショップに依頼したところ、

「古いものだから0円です」

「引き取りはして差し上げますよ」

と言われてガッカリショボーン


私が長男を出産する際、保育園の退職金で購入した

「北の住まい設計社」の

お気に入りのものだったのに。。。ショボーン


そんなにお高く売れるとは思っていなかったけど、0円はないでしょうガーン


と試しにメルカリに出品してみた。


送料は購入者負担で出品したところ売れた‼️ラブ


あれやこれやとやりとりして、無事送り、


「お安く譲っていただきありがとうございます。」と

兼業農家との事でお米を送ってくださったおねがい


そしてそのKさん、「地元に旅行に来られることがあったら案内しますね」

とも言ってくださった。


そしてたまたまKさんの住む地域に旅行に行く事になり、

「良かったらお茶でもしませんか?」とお誘いした。


その日はKさん予定があるとの事で、叶わなかったが、当日朝、「ここの道の駅によりませんか?」と

連絡をいただく。


「❓何かあるのですか?」と聞くと

「せっかくこちらに来ていただいたので、いちご🍓を渡したい」

とおっしゃってくださりラブ


ずーずーしくもいちご🍓をいただいたラブ


わが子たちも一緒に旅行に行ったのだが、

「お母さん!ネットで知り合った人と会うのはダメだよ!何か勧誘されるに違いない!」と待ち合わせ場所までついてきたニヤリ


‥確かに。SNSで知り合った人とは実際に会ってトラブルになった話を聞いたりしていて、こどもたちには注意を促しているのに、どゆこと?えーとの事。


でもKさんほんとにほんとに良いお方で、いちご🍓の他にも地元の美味しいパンもいただき🍞

恐縮するばかりだった。おねがい


こどもたちも「良い人だったねー照れ


と嬉しい気持ちで帰ってきた。


他県にお友達ができた感覚でご縁を嬉しく思った事でした。


いちご🍓のお礼に私の地元の名物を送ろうと思う。


ただ。。。Kさんには私が離婚して、長年使っていたソファを買い換えようと思ってメルカリに出したとは言っていなく。(私が逆の立場だったら離婚したから売った家具なんて縁起悪いと思うかも驚きと思うとなかなか言えずあせる


でもとても気に入って使っていたソファなので、第二のソファ人生をおくってねラブラブという気持ちで送り出したのは事実。


Kさんに言うべきか、言わざるべきか。。。キョロキョロ


ちょっと悩んでおりますお願い