今日は雨☔️


職場の研修で地下鉄に乗って出かけなくてはいけない。

レインブーツないなぁ。

ひらめき電球靴箱にずいぶん前に買ったブーツがあった!

これをレインブーツ代わりに履いていこう照れ


息子に地下鉄まで送ってもらい無事乗車🚇


ふと足元を見たらなんじゃこりゃーガーン


ブーツから合皮が、ポロポロと剥がれ落ちているガーン


めっちゃ恥ずかしいえーん


気持ちは研修どころではないあせる


私の座る椅子のまわりにもポロポロと落ちる落ちるショボーン


研修が終わり急いで帰ろうと走ったが何かがひっかかるキョロキョロ


なんと左のブーツの靴底がめくれているあせる


不自然な私の歩き方にみんな心配してくれたが、先に行ってください滝汗


と職場のみなさんと別れた。


ホームのベンチに座り誰もいない事を確認して靴底を引きちぎった笑い泣き


ボロボロになっていくブーツを見られないように壁に向かって立ち、

(早く駅についてー笑い泣き)


帰りは歩いて帰るつもりだったけど、絶対無理えーん


息子に連絡して迎えにきてもらった。おねがい


長年履いていないブーツは経年劣化がひどかった。


箱から出した直後は気づかなかったけど、

かなりの劣化にビックリ仰天しました笑い泣き


こんな短時間であっという間にボロボロになってしまうものなんだ!と。


持ち物点検と、断捨離しなくては!!

と思ったできごとでした笑い泣き