はじめまして

2024年3月より福岡県久留米市の自宅で

  大人向けの食事やお酒に合うパン


  翌日もふわふわなパンが作れるようになる   

    パン教室を開講予定の 

 

     たちき みゆきです


             私の自己紹介は⇒こちら

           

 

 

みなさんはこんなふうに

思ったことありませんか

 

 

★ダイエット中だからバターを

ココナッツオイルにしようと思うけど

そのまま置き換えしても大丈夫かな

 

ココナッツオイル 

美容にもいいし

ダイエット中は

取り入れたいよね

 

バターの代用として

使えるなら使いたい

 

だけど仕上がりが

気になる

 

ココナッツオイルを使って

ヘルシーなパンではあるけど

膨らみが悪くなったり

すると

 

食べる気なくなるし

結論から言うと

 

 

★バターの分量を全部ココナッツオイルに

するとパンの膨らみは悪くなり、成型が

しづらくなります

 

理由は

ココナッツオイルは

抗菌作用があるので

イーストの働きを

邪魔しちゃうんだよねガーン

 

だからバターの量を全部

ココナッツオイルに

 

置き換えてしまうと

膨らみが悪くなるよ

 

 

なので私は

バターの量の1/3を

置き換えるように

しているよ

 

それ以上置き換えると

ベタついて

ちょっと生地が

扱いにくくなるかな

 

複雑な成型だと

ちょっと大変チーン

 

こちらが

ヘルシーさを重視して

2/3をココナッツオイルに

置き換えて作った

カスタードドーナッツ

 

 

カスタードは牛乳をココナッツミルクに

変えて作ったよ照れ

 

本当はツイストの成型も

しようかなと思ったけど

 

無理そうだったので

カスタードを詰めるだけの

簡単な成型&リングに

 

食感はバターだけで作るより

軽い感じウインク

 

こちらは1/3を

ココナッツオイルに置き換えて

作った全粒粉入りダブルソフト

 

膨らみも

いい感じ

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

手作りのよさって

その時の自分の

身体の調子や

生活スタイルに合わせて

作れるってこと

 

だけど

材料の役割や

扱い方を知らないで

アレンジすると

残念な仕上がりに

 

 

だからベーシックコースでは

 

パン作りの基本

材料の役割

アレンジの方法

をお伝えしてるよ

 

自分の生活スタイルや

好みに合ったパンが

作ることができて

 

家族にも安心して

食べてもらえのは

作った自分も

嬉しいよね

 

そんなパンが

作れるようになる

 

ベーシックコースの詳細は

こちらから↓

ベーシックコースの詳細

 

友だち追加

 

5月からスタート

ベーシックコースのレッスンで

待ってるよ~

 

いきなりのコースレッスン

不安だよ~って方は

 

ハムロール体験レッスン

 

LINEからのお申込で

限定価格でうけれるよー

 

 

友だち追加

 

一緒に作れるの楽しに待ってるよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

ふっくら膨らんで

翌日もふわふわになる

パン作りのコツが知りた~い

って方は

 

公式ラインプレゼントの

ふわふわに膨らむ

パン作りのコツ

受け取ってね

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

公式ライン登録特典

 

 

★2024年3月開講予定の
【大人向けの食事やお酒に合うパン作り ベーシックコース】優先案内

 

★翌日もふわふわ お花の白パン動画レッスンレシピ

 

★肉まん体験レッスン モニター価格での受講

 

 

是非お受け取りください。

 

 友だち追加