お読みいただきありがとうございます。こゆびです。



高1次男の中間テストが終わって一週間。

数日前次男に、テスト返ってきた?って聞いたら「うん」と返事があったきり。


中学生の時は、この流れで答案用紙を見せにきたのにな…。寂しいじゃないのよ。





翌日の夜、「テストの結果が返ってきたら見せてね」と声をかけた。


採点された答案用紙を見ても、さっぱり何もわからないからそれは見せてくれなくてもいいんだけど、学内の順位と偏差値だけは知りたい。


学年の半分くらいの位置にいられれば御の字だと思ってるけど…、次男の様子をみてると、まあ、難しいでしょうね。平均から大きく離されてないといいけど…。




日曜日の今日、次男は珍しく部活。


次男の部屋を覗いたら、床に英語の小テストが数枚散らかってまして。


1問1点で20点満点のそれらは、どのプリントも正解数は半分もなかった。むむむ。






むむむむむむむむむむむむむ…。