お読みいただきありがとうございます。こゆびです。


いま、わたしパートから帰ってきました。


そしたらね、高1次男がシャワーから出たところ。


中間テストが終わって部活があったんだけど、今日はすごーく大変だったみたいで、汗まみれで砂まみれ……だったらしい。

(相撲で言うと土俵を作る、みたいなことして砂まみれ。相撲部じゃないんですが)




で『今から遊びに行く』って言うんですよ。


またいつものメンバーでサッカーかい?って聞くと『中間テスト頑張ったからねー』と言う。次男がこんなこと言うの珍しい。


その頑張ったっていう話、おかあさん詳しく聞きたいって言ったら『頑張ったけどねー』って一言だけ言い残していそいそと遊びに出かけてった。



ま、頑張ったっていうんなら次男なりに頑張ったことは確かなんではないでしょうか。

昨日もそれなりにやってたのかもしれません。



今までとは違う偏差値の集団の中で、新しいこと学んでどれくらい出来たのかな。


次男の言いっぷりだとイマイチなんでしょうね。それでもなんだか結果が楽しみです。



なんなんでしょうね、わたし昔から自分のことでも何でも、経過と結果を知るのが好き。



中間テスト終わったばかりだけど、1ヶ月後にはもう期末テストです。