お読みいただきありがとうございます。

こゆびです。



ここんとこずっとテニスしたいって言ってたから当然テニス部に入るもんだと思ってたんですけど…


次男いわく、硬式テニス部はかなりユルいみたいで物足りないんだそう。

『部活は本気でしなきゃ、つまんないかな』って言ってた。

(軟式テニスはガチ勢揃いで高校からだと難しいみたい)


ラグビー部に体験に行った時は、ヒョロヒョロな体格の次男なのに、見よう見まねでタックルやトライをしたそうな。

センスあるじゃんって誉められたって喜んでいた次男。

そぉーんなんお世辞に決まってるじゃん

と思ったものの勿論くちには出してませんよ。

もしもラグビー部に入ったら、きっと公式戦には次男のような素人は出られないけど、それは仕方ない。そこからでも学びはあるはず。ベンチからしか見えない景色もきっとあるはずです。

ラグビー部はけっこうな本気度の部活で、次男は惹かれてるっぽかったのです。



今朝までは




帰ってきて、何部にしたのか聞いてみると

ラグビー部でもテニス部でもありませんでした。思わず『は?』って声しか出なかったです。


申し訳ないのですが、わりと珍しい運動部なので内緒にさせてください。身バレがこわいので…すみません…。


こんなことなら、部活でブログ書かなかったのにぃ。

そんで、入ってもいないラグビー部での戦力にならない次男を想像して(三年生で引退するまで試合に出られない次男を想像してみた)ひとりセンチメンタルになることもなかったのに笑  返せ  私のおせんちを




そしてやっぱり親子でテニスしたいっていう父の願いは叶わず…。


残された道は(予定は無いけど)娘婿か、はたまた孫か。