お読みいただきありがとうございます。

こゆびです。


前回の↓この続きです。 



これ以上ないくらいの条件で、野球の基礎トレーニングができるというのに

『知らない人ばかりだから嫌だ』と言う次男。




まじか……。目が点になった。


なったけど、ちょっとお母さんの話を聞いてねと、



君が新しい環境が苦手なのは知ってる

私もそうだったから気持ちもよくわかる



でもね、ずっと同じ環境では生きていけないのはわかる?


例えば高校進学すると同じ中学校からの子が同じクラスに誰もいないってこともあるよ


働くにしたって今の友達と一緒に同じ所に就職できることなんてありえないと思ったほうがいい


今ちょっと無理してチャレンジしてさ

新しい場所で最高の友達と巡り会えるかもしれないじゃない?


ていうか野球の練習しに行くのに

周りの子が友達じゃないとか知らない子ばかりって関係ないよね?


うまくなりたいから練習しに行くんでしょ?


ん?そもそも野球うまくなりたくないの?


『うまくなりたいよ』


じゃあ、そのためにどうしたらいいのか

よーく考えてごらん。


またあとで話をしよう。それまで自分で考えておきなね。


とその日は話をやめにして





4、5日経って聞きました。




どうするか、考えてみた?




い… か ないの?

この前言ってた知らない人ばかりって理由だけで?

『……うん……』


え?じゃあこの先どうすんの?
高校も友達と一緒のとこ通うの?その先どうすんの?新しい友達作らずにずっと生きていくの?知らない人ばかりだからって就職もしないの?ひきこもんの?なに考えてんの?そんなことでどーすんの?生きてりゃ思い通りにならないことばっかりなんだけど?いちいちその度逃げんのか?よわっちーこといってんじゃねー!

と、言いたいことが次から次へと押し寄せては来たんだけど、全部ゴックンと飲み込みました。お腹イッパイ。



お腹いっぱいに飲み込んだ言葉をなんとか
言っていい言葉に変換しました。


そっかー、じゃあどうするの?

もっと野球うまくなりたいなら今の練習内容と量じゃ、全然足りないよ。
はっきり言って部活だけの時間じゃまるで足りない。
いま、こうしている間も毎日当たり前のようにきつい練習してる子達がいるんだよ。

練習会に参加すればその差が縮まると思うけどな。

どうしても嫌なの?行ってみればいいじゃない。



この、がんこものめーっ!

じゃあ、ひとりでもできることをしっかりやっていくんだね?
と、なんとか話は終えました。

必ず毎日素振りと体幹、筋トレ、をするそうです。

本当にするのか、できるのか?

忘れん坊のこの子が?

昨日からの約束です。

今のところまだやってます(2日目…笑)


続きはこちらです↓