お読みいただきありがとうございます。

こゆびです。


わたし、胃が弱いんです。


胃弱歴は年齢と同じくらいです。


頭から爪先までの中で一番心配なのは胃袋なわけで、毎年胃カメラ飲んでます。


でも、去年だけはコロナ禍で胃カメラ自粛しちゃって……(一番やっちゃいけない自粛)


今年は絶対に診てもらわなくちゃってずーっと思っていたのに


本当に思っていたのに

もう12月ですよ あらやだ いつの間に?


今年は何かと暇で、時間が有り余ってたのにこのていたらく。


でもまだ今年は終わってないしな。


絶対やるもんね。


いつもの内科に胃カメラ予約をしに行ったんですが、


看護婦さんが信じられない発言をするんです。


『コロナの関係で、口からなんですけどいいですか?』




絶句……。



よくないです。ダメです。無理です。


鼻からだからするんです。


言葉にはしなかったけど

目が訴えていたかも。


私の動揺を汲み取った看護婦さんは

『鼻からやってるところありますよ。他をあたってみます?』



はい……、すみません。忙しいところお邪魔しました。失礼しました。


すごすごと帰ってきました。




一瞬だけ今年も見送っちゃおうかなってよぎったけど、だめだめ。ちゃんとしなくちゃ。



他で鼻から胃カメラ入れてくれるところ探します。


でもやってもらわないと、うまいかそうでないかわからないところが恐いです。



口から飲んだ辛い過去



すごーく 苦しかった。


あれはもういやなんです。




追記です


意を決して予約しました。

自宅近くの内科小児科。

優しいと評判ですが内視鏡検査はまた別物……。


決戦は再来週‼️