三男ポートフォリオ一部公開 最近の株買い  | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

月末勝手に恒例の三男のメイン口座のポートフォリオ 。特定口座分のみ公開。

 

 ジュニアニーサは使用してますが別途画面になるため非公開。

 

 勝手ながらスクリーンショット1ページ目のみの公開ですのでコード前半だけになります。

 相変らずほぼ変化ありませんが、端株のパソナをナンピン継続中です。最初の買い付け単価は2700円程度とド高値掴みでしたが、端株だと安心感をもって買い増せます。
 
 やはり、投資はメンタルと常々感じます。
 
 ナフコは高値更新中で、徐々に減らしています。PBR的には0.51とかなり割安ですが、総合利回りは3%を割り込む水準のため減らす決断をしました。
 
 
 
 
 
 
 さて、話題の3738 ティーガイアは100株のみでしたが、個人的には本日の上昇率ランキング1位が熱いですロケット
 
4784 GMOアドパートナーズ
 
「GMOアドパートナーズ<4784>は一時ストップ高。GMOインターネットグループのインターネットインフラ事業(ドメイン事業、クラウド・ホスティング事業、アクセス事業)及びインターネット広告・メディア事業を、同社が吸収分割の方法で承継すると発表している」
 
 とはいえ、本日終値は高値から250円も落ちており、売りそびれた感もあります滝汗しかし、ここ3日間で既に2倍弱吹き上げております。
 
 チャート的には過去にも同じ動きをしたことがあったので、もう一度あれば良いな程度で保有中でした。
 
 
 
 
 
最近の買い
 
 
1783 fantasista
 
1000株買い。 
 
ナンピン買い増しへ。優待が300株保有条件と改悪。
 
 
 
 
6928 エノモト
 
200株買い。買い増しへ。
 
 永遠と下がるので永遠とナンピン地獄に滝汗
 
 
 
8410 セブン
 
500株買い。 
 
買い増しへ。元々長期保有中も買値より更に高い株価で買い増しへ。株価軟調で配当4%越え。
 
 
 前回記事後は売り越しとなりました。株価上昇による利回り低下を売り、高配当銘柄へリバランスとしています。いつものように買いは全て逆張り購入です。
 
 
 
 
.
 
 
 
 
 既に今年も半分終了です。しかし、過ぎるの早すぎませんか!?
 
 今月のMyポートフォリオは個人的に良好でしたニコニコ相変らず日経には負けてますが、昨年末比で13.5%(配当考慮せず)まで回復しました爆  笑
 
 個人的には十分満足です。最近買い増しした、第一興商やビーウィズ等の買いタイミングが悪く失敗も多くありましたが、アメンバー限定記事のMyポートフォリオ1.2位の一時年初来高値更新や高配当銘柄の堅調推移が目立ったように思います。
 
 今月は、配当や株主優待到着が多く、これらも幸福をあたえてくれており、投資に出会えたことに本当に感謝ですお願い
 
 

 

 さて、我が家の長男も開設している大和コネクト現在キャンペーン中です。

 

なんと2500円分の株をプレゼントしてくれます。いくつかの銘柄を選択出来て、私はNTTを選択しました。長男もNTTを購入したそうです。

 

 

 更に口座開設後に500円プレゼント&dポイント連携で1000ポイント付与してくれます。まずは、ノーリスクで4千円ゲットになりますニコニコ

 

 因みに、単元手数料はクーポン利用(定期的に多量に付与される)で実質無料です。  条件はありますが、単元未満株を7%引きで買えるキャンンペーもあります。

image

大和コネクト証券に口座開設すると、

最大4,100円相当がもらえる!

招待コードを入力して、口座開設をしよう!

 

招待コード:BTWFJPAF  良かったら紹介コード(長男)使ってくださいニコニコ

 

 

口座開設はここから👇

 

 前記事にて最近の売り、最新のMyポートフォリオトップ10(4/29公開済)アメンバー限定記事にて公開中です。Myポートフォリオトップ10記事は突然アメンバー申請増える傾向がありますが、今一度、下記要件だけ確認お願いします。何一つ面倒な条件はありませんが満たした方のみ承認していく予定です。

 

 

アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 

一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。承認には1~2週間程度と考えてください。(コメント等くだされば即承認します)

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です。