8061 西華産業の株主優待が到着しました。 踊り子サフィール | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

100株*3名義

 

 

 三菱系機械商社。三菱重工業と親密で発電プラント関連が主力。産業用バルブや水中ポンプも。
 
 
 業績見通しは営業益横ばい圏。
 
 時価総額は470億。財務は自己資本比率は35.7%ながらほぼ無借金経営と十分。
 
 連続増配180円配で現株価4420円での総合利回りは約4.2%。
 
 今回が初の取得です。購入理由は昨年、配当方針を変更しそう還元性向45%目途とし還元策を強化してくれたことです。
 
 本来はそのタイミングで買えればよかったのですが、モタモタしているうちに株価が上昇し、ちょっと高いかなと思いながらも3000円弱の購入となりました。
 
 ところが、その後も150円→180円と更なる増配があり思いのほか株価が上昇してくれました爆  笑
 
 銘柄選択にまるでセンスがない自覚は十分あり、買えば下がるが多い中、数少ない、ほぼ含み損がないまま上昇してくれた銘柄です。
 
 既に株価は50%程上昇してくれて、それは凄く嬉しいのですが、それ以上にこの株価でもインカムゲインが4%以上もあるのが嬉しいです。
 
 
 さて、もうすぐ夏休みです。今年も旅行計画満載ですニコニコ
 
 昨年、非常にアクセスの多かったサフイール踊り子の伊豆旅行を今年も実行しようと計画してます。
 
 

全席最低グリ-ン席という豪華列車。

 

 

通常のグリ-ン席。とはいえ、横並び通常4席ですが、この列車は3席と、ゆったりしているようです。

 

 

今回は往復で、この列車を利用することにしました。実は昨年、東京方面にもこの列車があることを知りませんでした。

 今年は、往路は通常のグリーン席、復路はこの画像のプレミアムグリ-ン席を予約しました。この海岸線走行中、徐行運転の粋な計らいがあります。

 

チャンスがあれば、今回はカフェ車両も利用してみたいですが、予約がいるとか。

 

 
 実は、今年もこの個室を狙っていたのですが、販売開始2分後には4人個室を含めて完売してましたポーン
 
 時期にもよりそうですが、基本的に全席、販売開始翌日には満車になってることが多く、人気が非常に高い列車であることが今更ながらわかりました。
 
 東京方面(復路)の方が取りやすそうですね。
 
 因みに、個室に限り、指定席券売機かみどりの窓口しか予約できないという手間があります。
 
 10時から販売開始は理解していたのですが、うまい具合に9時56分に操作に入り、モニター電話を鳴らしたところ繋がるまでに数分かかってしまいジ、エンドとなりました。
 
 繋がった後に、出来る限りの超絶早口で簡潔に伝えましたが間に合いませんでしたえーん
 
 モニターでやり取りすると、非常に発券が楽なので、見ている限りではほとんどの人が利用しています。
 
 予約10時開始が多いせいか、自分が終わって列をみたら7.8人並んでいました。そして、モニターに待ち人数が15人と表示ポーン券売機でさえこれだけ混むので、縮小されたみどりの窓口が大混雑になるのがよくわかるシーンでした。
 
 予定通りいくことが出来ればまた記事に出来ればと思います。
 
 
 
 
 
 

さて、我が家の長男も開設している大和コネクト現在キャンペーン中です。

 

なんと2500円分の株をプレゼントしてくれます。いくつかの銘柄を選択出来て、私はNTTを選択しました。長男もNTTを購入したそうです。

 

 

image

大和コネクト証券に口座開設すると、

最大4,100円相当がもらえる!

招待コードを入力して、口座開設をしよう!

 

招待コード:BTWFJPAF  良かったら紹介コード(長男)使ってくださいニコニコ

 

 

口座開設はここから👇

 

 

 更に口座開設後に500円プレゼント&dポイント連携で1000ポイント付与してくれます。まずは、ノーリスクで4千円ゲットになりますニコニコ

 

 因みに、単元手数料はクーポン利用(定期的に多量に付与される)で実質無料です。  条件はありますが、単元未満株を7%引きで買えるキャンンペーもあります。

 

 

 前記事にて最近の売り、最新のMyポートフォリオトップ10(4/29公開済)アメンバー限定記事にて公開中です。Myポートフォリオトップ10記事は突然アメンバー申請増える傾向がありますが、今一度、下記要件だけ確認お願いします。何一つ面倒な条件はありませんが満たした方のみ承認していく予定です。

 

 

 アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 

 一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。承認には1~2週間程度と考えてください。(コメント等くだされば即承認します)

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です。