テンアライドの株主優待を使用 天狗大ホールからの日経大暴落 株買い | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

テンアライドの株主優待を握りしめて、ランチタイムへ天狗大ホールへ

 

久しぶりでしたが、ランチメニューが増えたようです。以前はライス、味噌汁おかわり無料でしたが有料になりました。全体的に値上げ傾向です。

そんな時こそ株主優待の有り難みを感じます。

 肝心の現物は写メし忘れましたガーン

 

 天丼蕎麦セット、焼き魚の定食を食べました。ランチタイムはコーヒー110円もあります。Wi-Fiも最近導入されたようで、利便性が良くなりました爆笑

 

 値上げとはいえ尚もコスパは良いように感じました。というわけでホールド確定です。

 

 さて、ご機嫌に食事を終えて証券口座を確認すると、えはてなマークちょっと日経大暴落で持ち株も大暴落してるではありませんか笑い泣き

 

 ということは、逆張り指値注文が刺さりまくりの買いまくり発動となりました。

 

 

 

というわけで、本日の買い

 

5869 早稲田学習

 

200株買い。

 

 ナンピンという名のおかわり。

 

 

 

6425  ユニバーサル

 

200株買い。買い戻し。

 

 株価急落で寄り付きにて指値がヒット。先日売却分を買い戻しへ。一旦、売却していたのは良かったです。逆に買い戻さないと、後々、売却して良かったとならないこともあるので買い戻すことに。結果は分かりませんが。。

 

 

 

9163 ナレル

 

100株買い。買いまし。

 

 続落のため更に指値がヒット。株価下落で配当利回り3、88まで上昇。

 

 

 

7196 Casa

 

300株買い。買い増しへ。

 

 こちらもナンピンという名のおかわりへ。

 

 

 

7030 スプリックス

 

300株買い。買い戻しへ。

 

 権利前に大半を売却していたので、一部買い戻しへ。配当利回り4、79。

 

 

 

9204 スカイマーク

 

 200株買い。買い増しへ。

 

ナンピンという名のおかわり。航空系はここしかないのでもう少し厚めに。

 

 

 

6292 カワタ 

 

200株買い。買い増しへ。

 

ナンピンという名のおかわりへ。株価3桁で指値がヒット。

 

 

 

6928 エノモト

 

700株買い。新規買い。

 

 買い理由は配当利回り4、38%、pbr0、5。PBR1倍割れを課題と認識、DOE2・5%下限に還元強化と株主還元策に期待。自己資本比率は64.5%。

 

 

 

 今後どうなるか全く分かりませんが、更なる暴落にもメンタル維持できるように、高利回り銘柄を中心に買いました。

 

 

 

 

 前記事にて最近の売り、最新のMyポートフォリオトップ10(9/3公開済)と最近の売った銘柄株数等をアメンバー限定記事にて公開中です。Myポートフォリオトップ10記事は突然アメンバー申請増える傾向がありますが、今一度、下記要件だけ確認お願いします。何一つ面倒な条件はありませんが満たした方のみ承認していく予定です。

 

 

アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 

一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。承認には1~2週間程度と考えてください。(コメント等くだされば即承認します)

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です。

 

 

 近くアメンバー限定記事にて、最新Myポートフォリオトップ10掲載。