アダストリアの株主優待使用 ららぽーと富士見にあるニコアンドカフェ 小僧寿し優待 | 優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

優待株&IPOで資産増と幸福増?? 三児のパパ

株主優待&IPOで外食等で家族サービス 薬剤師投資家ブログ

内容については個人調査によるものなので正確でない可能性もあります。

先日、ららぽーと富士見にあるニコアンドカフェを利用しました。

いつものニコパンです。

久しぶりでしたが、メニューはほとんど変わらないようです。

ドリンクも充実してます。

ホットドッグもあります。

今回初めてパンだけの販売があったので購入しました。4個パックで600円くらい?

アダストリアはドットエスティを登録しておくと、優待分も含めて3%ポイントバッグあります。更にdポイントも紐付けしておくとダブルでポイント付与されました。

 

 合計6226円を優待6枚使用。端数はPayPayで完了。それぞれ176p、59p付与されました。

 

 個人的好みは、ひれかつタルタルです。テイクアウトでも軽く温めると美味しくいただけます。

 

 

 さて、超絶利回りの小僧寿し優待も、このららぽーとから3kmくらいにあるので利用しました。小僧寿しの利用です。500円クーポン名義分きてますが、アプリ登録が必要です。

 

 残念なことに一つのアプリに一つのクーポンしか入りませんでした。ただし、今回は夫婦2人分をレジにて一度に使うことが可能でした。ただし、予想通り、店員さんは優待の扱いがわからず、奥の店員さんに処理してもらいました。

 

 今回は小僧寿しでしたが、なんと店内に卵1パック98円を限定販売してました。ペヤング焼きそばも148円と安価です。500円のみなら、これに使うのもありかもしれません。店舗によって、品揃えが違うかもしれません。

 

  

 

 さて、なんとびっくり小僧寿しは本日終値で株価18円です。つまり1800円で購入可能です。4回貰えば元本回収になりますポーン

 

 ただし低位株には訳があるのには注意⚠️が必要です。正直、接客のレベルは同日利用のニコアンドカフェと比べると、天と地の差を感じました。

 

 実は、その昔も大判振る舞いの優待を出していた時も、別の店舗で同じように感じた記憶があります。その時に売却して、その後に優待改悪ありなど株価があっという間に急落したのを覚えています。

 

個人的には単元以上に投資はできないです。保有分はこの株価なら永久保有で良いかも!?

 

 

 

さて、最近の売買

 

ノバレーゼ 900株売り。損切り7万7千円泣

 

1000株名義を100株に引き下げ。資金をより高利回りのナレルに充当。

 

 

 

3382 セブン

 

100株買い。新規買い。

 

 本日急落に気づき一枚打診買い。優待新設銘柄。今年に限り八月も優待あり。

 

 

7192 日本モーゲージ

 

600株売り。 損切り約一万5000円泣

 

 既に優待廃止。最悪のタイミングの損切りかもしれませんが、思い切って、他銘柄に乗り換え。

 

 但し、分割前に利益確定しているのでトータルではプラスリターン。

 

 

 

 

9163 ナレルグループ

 

200株買い。買い増し。

 

 元々保有よりも高い株価でしたが、高値よりかなりの暴落のため逆張り購入。配当利回り3、78%。

 

 

5869 早稲田学習

 

300株買い。買い増しへ。

 

 配当利回り約4、8%。昨年末IPO。塾銘柄に多い優待新設期待。無借金経営。モーゲージの資金を充当。

 

 

 

 

4344 ソースネクスト

 

800株買い。 買い戻しへ。

 

 先日、プチ噴火した時に大半を売却済み。ちなみに、まるでいいところでは売れてません。今後も下落するならポジションを元に戻すまでナンピン予定。

 

 

 

4319 TAC

 

500株買い。買い戻し。

 

 つい先日、プチ噴火で売却分を買い戻しへ。いつものようにおかえりなさいの買い戻し。もう少し高く噴火してくれれば、もう少し売り指値にかかったのですがあるあるですね。

 

 

 

 

 

 少し買いましたが、売りの方が多いので売り越しです。基本的には高利回りにリバランスとしました。

 

 今週は、予定外に家電銘柄群が堅調推移でした。といっても一気にあがるのではなく、じりじり上昇するパタ-ンです。今後、ゆっくり上昇してからの一気の下げはやめて欲しいですね。

 

 

 

  前記事にて最近の売り、最新のMyポートフォリオトップ10(9/3公開済)と最近の売った銘柄株数等をアメンバー限定記事にて公開中です。Myポートフォリオトップ10記事は突然アメンバー申請増える傾向がありますが、今一度、下記要件だけ確認お願いします。何一つ面倒な条件はありませんが満たした方のみ承認していく予定です。

 

 

アメンバーは基本的に、普段いいねくださっている記事更新中のブロガーさんは承認しています。記事なくても以前にコメント頂いた方、いつもいいねくださる方は承認方針です。承認申請の見落としも良くあるので滝汗、その際はコメント等頂ければ確認します。

 

 

一見さんも今後継続的にいいね下されば徐々に承認していく予定です。承認には1~2週間程度と考えてください。(コメント等くだされば即承認します)

  

 

 

 今後、IPO記事に加えて、配当銘柄や保有銘柄の利益確定の売却(個人的備忘録のため具体的な株数や利益確定額記入してます)は全てアメンバー記事にまとめることにしました。

 (ですので人の利益見たくないという人はアメンバー申請しない方が良いかもしれません)因みに私は、バリバリ見たい側です。

 

 

 近くアメンバー限定記事にて、最新Myポートフォリオトップ10掲載。